ただのエルメスファンである私のこと

昨今のエルメス(エルパト)ブームは、
10年前からしたら考えられない勢いですね。

毎年2点のバーキンケリーを必ず紹介してもらっている私からすると、皆さんのエルパトは、やり方が悪い、と言いますか、もっと賢いやり方があるのに!とむず痒くなってしまいます。

SNSでエルパトと検索すれば、暗号化された絵文字で在庫の有無を報告し合う人達が溢れかえる。

あったよ、なかったよ、の情報のまとめ役みたいな方もいて、何のために??と思ってしまいました。

みんな、欲しいものはだいたい同じ。

バーキン、ケリー、ピコタンとかコンスタンスとか。
お客さんが溢れかえる店内で「入荷してますか?」と店員さんに聞いたところで、1人にだけ出てくるわけがないんです。同じタイミングで、数人のスタッフが同じ質問を受けているわけですから。


このnoteで、私が思う、エルパトの効率的な方法を書いていこうかと思います。

私はただのエルメスの職人に魅了されたファンで、全て国内での買い物ですが、お店の上位顧客でもなんでもありません。
ただ、担当スタッフとの相性がよく、必ず私の希望のものと出会わせてもらえます。

どのように買い物をしているか、は次回以降の記事にてご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?