見出し画像

焼肉ランチ

03.03.2020

日本離れる前に、悔いなきように食べようということで、上野でひとり焼肉ランチをした。

「上野の叙々苑のカップルシートからはスカイツリーが見えるんだよ」なんつって、知らんキモい人に教えてもらった事があった(叙々苑というワードを出せば釣れると思われたようで)。

それをふいに思い出し、「はーん、叙々苑から見えるんだったらあそこからも見えるんじゃね?」と、叙々苑より安い焼肉屋に入った。

通されたのは窓際のカップルシート。見えるのは、無造作に立ち並ぶビルたちだけだった。目線を下にやると、昨夜23時過ぎにラーメンを食べに入店した一蘭の入り口が見えた。

店内の客は、開店からあまり時間が経ってなかったせいか、私だけだった。そのせいか、私の湯飲みのお茶がなくなったら、すぐに補充された。商品の提供も早く、おいしいランチだった。

帰ったら、スカイツリー見えなくていいんで叙々苑行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?