見出し画像

「海外行って何したいの?」

只今、絶賛実家に帰省(寄生)中のパラサイトフリーターのサハラ砂漠です。
さてはて、地元でバイトしていると近所のジイさんやおっさんが「砂漠ちゃん、なんで帰ってきたの?海外で何したいの?」と絡んできます(めんどくせ〜)。はは。何したいんだろうねってことで今回はそのことについて書きます。

とりま、英語喋れるようになりたくない?的な

「海外行って何したいの?」ってそんなのインプットしたことをアウトプットして自分の物にするために決まってんだろうってんですよ。

普通に日本で生活していると英語なんて使わずに一生を終えることができますよね。しかも、今のご時世ではAIが翻訳してくれるので自分で英語を喋る必要もないですし、非常に便利な世の中になりましたよね。
「じゃあ、そんな時代に、なんでお前は英語を喋れるようになりたいとか言ってんの?」って感じしますよね〜、わかるぅ。

私が英語を喋れるようになりたいのは、機械を通してチマチマと会話をしたくないからです。機械通しての会話とか、ぶっちゃけ煩わしいしこっちの感情が伝わり難くね?的な。翻訳機は便利だけど、完璧ではないし、やっぱり自分の脳みそが一番信用できるんすわ的な。

英会話スクールにでも通えばいいじゃん

ただ英語を喋れるようになりたいだけならば、英会話スクールにでも通えばいいじゃんって思う人もいますよね。

しかし、こちとら時間や金に余裕のある貴族じゃないので、仕事や用事の合間を縫って高い金出して、週に6〜8時間程度の英会話なんて通えるわけないじゃないですか。つか、週に6〜8時間程度しか英語に触れないとか喋れるようにならないし効率悪すぎ、一生ルー大柴止まり。
私的に、英会話スクールとか、帰国後に英語を忘れないために通った方が自分にとって意味のある習い事になりそう感あります。

早急に英語を喋れるようになりたいのなら、スクールに通うより留学した方が安上がりな気もするし、人生のいい経験なるなぁと思いました!私は!

英語喋れるようになりたいだけって言うとネガティブなこと言う人いるよね

「ぶっちゃけ、今更英語喋れるようになりたいとか遅すぎない?今時英語とかみんな喋れるし(笑)。海外行く目的が英語喋れるようになりたいだけとかウケる(笑)。目標ゴミじゃん(笑)。」とか言われることもありますが、一言言わせていただきたい、「じゃあお前は喋れんのかよ」と。

まじね、これ言ってくる人に限って英語喋れないし、意思の疎通難しくて1億光年離れた星に住んでる人ですか感半端ないんですよ。
喋れる人にこう言われてもムカつくけど、人のこと落ち込ませてマジで何したいんだよって強く思うので、心の中でそいつの顔面に痰吐いて聞いてなかったフリをします。

また、留学経験のある方々に、「英語を喋れるようになりたいから留学する」と言うと、「英語を喋りたいという明確な目的を持っているから得るものは多いと思うよ」と、皆さん言ってくださるのでモチベ上がって勉強が捗ります。うれしい。

自分のしたいことが定まっていれば迷走する必要ないよね

とりま、4月から海の彼方に飛び立つけど、海外かぶれのワンレン女になって帰国はしたくないなって思います。前髪作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?