テラス変化まるごと潰す


結論 パオジアン、ディンルーが壊れ


プレイの要らない部分を詰めたい。

ルギアのノイズ→悪テラスグライドオー→変化ガスドガスのようなわかり切ったところをやりたくない

テラパゴスが勿体ない テラパゴス自身が相手のテラス変化に強いのに、味方の色を奪ってるせいで弱い。パオウーラにテラスを切る選択肢があるってこと自体が強いのに、テラパゴスいるせいで無いって思われる

テラスを切らなくても強いと言えるパゴスが組めたら、パゴスの横にはパオウーラがいて 最強になっているだろう そんなパゴスどこ?てかパゴスじゃなくて良くね?

テラパゴス、性質上負荷分散ができるタイプの子、テラスしなければ一般枠より弱め。

テラス変化まるごと潰す、のもう一つのアプローチ 半減前提で殴る

コライドンの炎技。パオジアンの鉢巻。

デメリットは 理想局面に至るまでの道筋が限定される分、毎試合釣り交換や選出択含めた択ゲーが発生する
ミラーに同速ゲーや交換択 テラスゲー
ここをある程度解決する並びを視野に入れて組みたい。完全回答ではなく自分視点で強めな択ゲーになってればいい。

ミラーを半減前提で崩せるようになったら強いだろうが、その類の構築が組めた時点で、自分自身の構築とミラーした場合結局2分の1なので、ロジック上ミラコラバドは好きじゃなかった。
でも正直握らないといけなさそう。

逆に耐久ミラーはどうだろう?
→完全にSゲー
上取ったら勝てる要素が強すぎる。ノイズ飛ばし再生一方からずっと打てるの強すぎる。

ディンパオが強い。悪タイプが強い。悪タイプに強いポケモンが強い。コライドンが強い。コライドンはコライドンに弱い。フェアリーに弱い。フェアリーに強い炎毒鋼、コライドン、悪タイプ、全部に通る地面技、浮き枠、数値、特殊戦術。

俺は今季コライドンを詰める!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?