関東予選とか最近のルギアとか色々


・書きたいことだけ書くスタイルでいく 思いついたら書き足していくので暇なときに読みにきて

・結論、めっちゃ準備したおかげで、運が良かったので運が続いた分まで勝てた。

・めっちゃ準備した

・ルギア構築は前期5/30くらいから本格的に回していた

・ラウボの欠伸→鬼火 鬼火で詰むタイプの選出を鬼火で壊滅させられる(カイリュー+コライドンのような) by るどきゅん❤️‍🔥

・るどさんと準備していた

・PTの根本が、全対応的思考

・全対応的な策の練り方をしたかった

・色違いまわりについて

・色違いエフェクトで削られる時間が勿体なさすぎる

・実際予選で色違いじゃない分で取れてる試合が一個ある

・吹き飛ばしの有無

・吹き飛ばしを打つ人は、TOD勝ちがしたい人

・負けないスタイルじゃなくて、勝てるスタイルのPTを組みたい

・その実、頭をこれだけ使う構築の考える要素を更に増やすのはプレイヤー的にまだ早いと感じた

・最終的にレートを上げるのが目的じゃない

・吹き飛ばしを打たないことで長期のオフ試合でミスの出ない1日にしたい

・結果、二つくらいミスした

・vs daub戦 テラス噛み砕くでいい

・vs おにーやん戦 フロルでいい

・自視点で「そう選択した」理由が、相手のPTの持つチカラであることも踏まえて、それでもフロルを投げられるほどのプレイヤー的な度胸が足りていない

・否、足りていることはレートでも結構ある

・重要なのは長期化したオフの連続対戦の中で、つまりはあの緊張感の中で力が発揮できるかどうか

・予選含め殆どの試合で痛感していた。

・全試合がめっちゃフワフワしていた

・違う。みんながみんなかなり強い。全員が最後まで勝ち筋を追ってきていた。

・五万年急所を回避するゲームをしていた

・決定打が急所に当たらない運の良さがあった

・日ネク、岩オーガポンを回避できた。当たったら即負けレベルの2匹。レックウザも回避できた。

shadeスタイル疲れた。そんなこんなで、かなり運は良かった。自分が後々振り返ったらここはこうしたほうが、あそこはああしたほうがということがかなり多かった。

小話。俺はあまり気にしてないが、オフであんまり言わないようにしている言葉が「〇〇なら勝ってたじゃん!」である。つい、おにーやんさんとの試合で「フロル出せよ俺ェ」と言ってしまったが、この「〇〇なら勝ってた」はこれ。

この考え、とても分かる。オフの白星黒星とポケモン対戦の勝ち負けは、そっくりそのままイコールってわけじゃないと思う。ポケモン対戦としては負けてる。でも勝負は勝ってる。だから、この場では勝ち。

人はポケモン対戦の勝ち負けを見て準備するかもしれないけれど、僕はオフに向けてはこの「この場での勝ち」を見て準備している。

そういうゲームプレイヤーとして強いって人と後1試合で当たれたのに!と思っていたが、


向こうも負けとるやないかーーーーーい!!!!!

ひだドラさん、ガチのファンです。本戦で胸を借りるつもりで戦いたいと思います。


構築記事は負けたらそこで公開するつもりだったので、ベスト8で箔がついて良かったと思います。
翌日6位から潜って1300位まで溶かした時は、関東予選まで隠してて良かったなと思いました。

おわり。



以下小話 雑に

あ!パオジアンの人にようやくオフで勝てたらしい!

TNクソマッシュ、リアルイケメンすぎる……。構築テロすぎる😭

??? ぼく普段からいい人です 何も悪いことしてませんよ

まるめろ結婚でもしたん?

〇〇〇さんブロック解除してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?