中身のない話


キチガイが、主催陣にいると安心する

主にマリカでの大会を振り返りながら物思いに耽っていた

キチガイが主催陣にいると、「やばいヤツが出てくるとどうなるか」が最初から対策されてる率が高い。

キチガイ的な発想が既に想定済みという安心感。

お利口な人が組む大会、みんながお利口前提になってる

キチガイが組む大会、キチガイがいる前提になってる

だから、安心感が違う

参加者が安心して大会に参加できるために、上にはキチガイ(頭がいいやつ)を刺しておくと良いって話はありそう。バカなヤツはだめ。お利口な人もダメ。お利口上に置くと、大丈夫な顔してダメなライン踏んじゃうし、それを大丈夫な顔して許しちゃう。

踏んじゃうとやばいとこが分かってるキチガイは、その点めっちゃ優秀。ダメなとこちゃんとダメって言えるから。
キチガイの言うダメは安心感がある。




あ、豊穣の話でもしゃ○でさんの話でもないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?