見出し画像

刀剣Lv.17から始めた無課金夜光貝10万回収の記憶

こんにちは。まだまだ6月の癖して気温だけは夏みたいな面をしやがっている梅雨の今、皆さんお元気でしょうか。
画像は去年来たうちの笹貫です。パンダかわいい。

夏の連隊戦が今年も来るぞという事で、「やっぱ初心者だと難しいのか?」とか「琉球刀いないと厳しい?」みたいなツイートを散見しました。

結論から行きましょう、行けます!!!!!!!!私は取れました!!!!!!
熱量と根気と毎日2回刀剣乱舞をプレイする時間さえあれば、無課金の育成全然してないもやし審神者でも10万達成できました。

ということで、去年私が笹貫目指して死ぬ気で走った夏の連隊戦の話を記録として残しておこうと思います。
1年前の話なので若干記憶がおぼろげな箇所はありますが、そのあたりは適時調べたり知り合いの審神者さんに聞くなどして補って頂ければ…

*こちらはあくまで「まだ初心者から抜けれてない審神者の戯言」「個人の経験談」「大型アプデ前の去年時点の話」です。
必ず10万集められる担保はありません。
初心者だからってあきらめないで欲しい、俺は取れたから、という励ましくらいの気持ちで読んでください。

開始時の本丸状況

周回を始めた当時幣本丸は
・第一部隊以外ほぼノータッチ
・その第一部隊もレベル15~大きく見積もって20
という状況でした。易しか周回出来ん。

最大20だったかもしれないのでタイトルは過言ですが、こういうのは盛ってなんぼって祖母が言ってたので許してください。

一応今年で6周年を迎える本丸なんですが、学生の時はスマホの容量が足らず……PCにデータ移行してからはプレイする習慣がつかず…でこの状態からのスタートということでね………当時何で行けると思ったのかは未だよくわからんのですが、まあ行けてるし良いと思います。結果が良いからね。

周回の記憶

当時はおそらく、易周回→レベルが上がったら普挑戦→普安定周回が可能になったら普周回→レベルが上がったら難挑戦、という感じで徐々に挑戦する難易度を上げて、最終的には難を周回していました。

最初から最後まで第一部隊のみの周回で、第二部隊は小判集めの遠征に出して、第三部隊は多分…使ってなかったかな…?ワンチャン遠征に出してたかもしれません。

やった事と言ってもそんなに難しい事はしておらず、毎日ひらすらノルマを目指して「任務クリアで小判集め」「裏で遠征まわして小判集め」「集めた小判で交通手形をひたすら交換」「周回」、その積み重ねです。

周回に使っていた第一部隊の編成は、上から
不動行光
鯰尾藤四郎
太郎太刀
鶴丸国永
薬研藤四郎
加州清光
でした。
これで難の夜戦も行ってました。

始めは先述の通りレベル15とか20とかだった第一部隊も笹貫を回収する頃には全員レベル99になっていて、ここは池田屋もクリアしてないのにカンストしてる謎の本丸。
そして未だにそうです。(短刀脇差の新規の育成をサボっています)

ノルマ

ノルマはこちらを参考にしましたが、去年の物なのでどこまで今年がこれと同じかは正直わかりません。
冬の連隊戦って大型アプデ後でしたっけ…前でしたっけ…後だったら冬の連隊戦のページを確認してみるといいかもしれないです。

私は20万は流石に絶対無理だったので10万を目標に、毎日起きたら刀剣乱舞、17時過ぎてるのに気づいたら刀剣乱舞、くらいの生活でした。
パソコンのブラウザでTwitter開きながらオートONにして回ってたのであんまり苦じゃなかったです。
スマホで周回は…大変そう Twitterできないから

小判

小判の備蓄は、まともにプレイしてないのでマジで”ない”本丸よりはあるけど、”ある”本丸よりは確実にない、くらいで、割と早々に底をついた記憶があります。
真面目にやってない期間に「やらないから減らないし結構あるし景趣買っちゃお」したような…気も…

小判集めはこちらを参考にしましたが、こちらの去年のものです。
大型アプデで桜付け関連が結構変わった筈なので、小判集めについては新しく調べて大型アプデ後の方法などを探した方が良いかと思います。

あくまでで目安としてですが、去年の小判集めは第一部隊で演練に勝って任務で貰う、第二部隊を桜付け兼ねて1-1とかに出してボスに勝利で貰う、遠征に三回出して貰う、遠征2-1「公武合体運動」で大成功出して貰う、の繰り返しでした。

報酬は使って

周回してると、定期的に報酬で三倍籠とかお団子が貰えると思いますので、もったいぶらずにとっとと全部使いましょう。

最後に残しておいてまとめて周回するのも手だとは思いますが、そういう感じで他ソシャゲのイベントを走って寸前で間に合わなくて死んでいったフォロワーを数多も見てきたので心臓が痛いです。
エリクサー症候群って怖い。

あと何万個でだったか忘れてしまったんですが、一応去年は報酬で北谷菜切が手に入りました。
レベリングが足りないから入れないまま周回してたような気もするし、入れてたような気もします。全ての記憶がおぼろげです。

最後に

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
何の担保もない記録だけのnoteですが、今から夏の連戦隊確定報酬を目出したい誰かの背中を押すことが出来れば幸いです。

書いている途中、何かツイートしてないかな~と去年の自分のツイートを遡ったりしたんですが全然とうらぶの話をツイートしておらず、
日光1文字ノーカネヒラ報酬ちゃたんな1だったということしかわかりませんでした。
去年走った時楽しかったので、今年もまたダバダバ連隊戦走る予定です。

それではよき連隊戦ライフを!すべての方が目指す推しを獲得できるようお祈りしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?