見出し画像

日本スポーツ振興センターの災害共済給付金請求について

先日子供が通学途中で転倒し、膝から流血した状態で帰宅しました。

出血した部分を洗い流して傷パワーパットを貼りましたが、
体液が溢れて出てくる状態で傷が臭い?膿んでいる?かもとなり皮膚科を受診。

医師から、これは「傷パワーパットを貼ったらダメな傷だったね」との一言・・・

親としては傷パワーパットは高級だし、効いてくると思っていたのでがっかり・・・

学校に相談したところ、「日本スポーツ振興センターの災害共済給付金」の対象となることで病院、薬局で書類を作成してもらい学校に提出。

https://www.jpnsport.go.jp/anzen/saigai/seido/tabid/60/Default.aspx


ざっくり計算したところ交通費にも満たない金額しか下りないようですが、
振込があれば備忘録として記載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?