自己紹介がてら

ちょうど昨日誕生日を迎え
色々人生の棚卸しとリセットを考えているので
自分の思考の整理を兼ねてnoteを始めてみた

16タイプ性格診断は一応INTP
今の仕事が向いてないらしい笑

https://100mon.jp/q/4087

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

1. お名前は?
かえで

2. その名前の由来は?
昔からのHN
20年は使ってる

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INTP-t

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
友達と飲んでるときにどのタイプか聞かれたから

5. 血液型は?
O型

6. 星座は何座?
てんびん座

7. いま住んでるのはどういうところ?
アジアに近い地方都市

8. 地元はどんなところ?
田舎ではあるが、車があれば何でも揃うベンリナー町

9. お仕事/専攻してるのは何系?
某市公務員

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
やっぱり建築やりたい

11. 自分の好きなところは?
決めたら突き進む
これはINTPというより、ストレングスファインダーの信念のせいかな

12. 自分のちょっと嫌なところは?
雑談ができない
聞かれたら答えられるけど、自分からは話せない
相手に何か回答もらったら「あぁそうか」で納得?受入れ?てそこから話を膨らませることができない

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
言われたことない

14. 自分を動物に例えるなら?
猫になりたい犬

15. 自分を色で表すなら?

16. 好きな言葉は?
ありがちだけど
メメントモリ

17. 趣味や息抜きを教えて
ライブに行くのが好き
音楽のない生活は無理

18. 将来の夢は?
小さな家で植物に囲まれて隠居したい

19. ご家族はどんな性格?
みんないい人

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
意外と陽キャが多い

21. 好きな本は?
建築系雑誌

22. 好きな音楽は?
Motorhead
white snake
スカパラ
米米CLUB
聖飢魔II
…これでも36歳

23. 好きな映画は?
映画見ない

24. 好きなテレビ番組は?
テレビ見ない
あ、でもせかほしと水曜どうでしょうは見る

25. 好きな有名人は?
三浦春馬
冨永愛

26. Youtubeでよく見るのは?
ゆっくり不動産
ゆっくり土建図鑑
なかやまきんに君

27. 好きな色は?

28. 好きな教科や科目は?
好きなのは物理
でも点は取れない

29. 好きな食べ物は?
鶏肉があれば生きていける

30. 好きな動物は?

31. 占いって信じる?
いい結果は信じる

32. 神様って信じる?
八百万の神はいると思う

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
体調悪いから引きこもって建築士の勉強

34. インドア?アウトドア?
基本インドアだけど、たまに外に出る
ツーリング行きたい
体がついてこないけど

35. デートで行きたいスポットは?
美味しいビールとつまみが食べれるとこ

36. めっちゃモテそう!
んなわけあるか

37. 優柔不断だったりする?
場合によっては自分の意見がない

38. 実はヲタク?
当然オタク

39. 人見知りはする?
めちゃくちゃする
初対面とか何を話せばいいやら

40. 怒ると怖そう!!
最近怒ったことないから不明

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M

42. 自分のこと好き?
嫌い

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
相方

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
旅行
北陸とか行ってみたい

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
永遠に生きて全ての知識を自分のものにしたい

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
週休3日でのんびり行きられるように

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
根っからの陽キャ
多分1日で疲れるけど

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
なぜ同じ質問があるのか

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
余計なことを言わない人

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
別に

51. 最近笑ったのはどんなこと?
ホークスが勝った

52. 最近泣いたのはどんなこと?
何もなくても涙が出る

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い
細かいところをチェックしてないから

55. 最近人に感謝したことは?
誕生日だから両親に感謝した

56. 最近人が喜んでくれたことは?
思い浮かばない

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
一応やる

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

思ってた以上に建築分野が好きらしい

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
最近してない

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しない

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
通勤中に読書

62. 体育は得意だった?
大嫌い

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
大嫌い

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
変わらず衰退してる

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
まだ残ってたらいいね

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
そんなのどうでもいい

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
そんなのどうでもいい

68. ワンピース好き?
読まない

69. 鬼滅好き?
読まない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
嫌い
行く意味が理解できない

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
話が合うなら嬉しい

74. 健康のために何かしてることってある?
マイナスをゼロにしようとするのが限界

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
特にない

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
特にない

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
寝てた

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
弓道部

79. それは楽しかった?
弓道自体は楽しかった

80. 勉強は得意な方?
それなりに

81. いまさらですが性別は?

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
嫌い

83. どんな男性が好き?
落ち着いた
切れ長の目の人が好きらしい

84. どんな女性が好き?
考えたこともない

85. 友達は多い方?
少ない

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
みんな楽しそうで良かったねとは思う

87. ホラー映画は好き?
見ない

88. 辛いものは好き?
嫌い

89. 甘いものは好き?
好き
誰かチーズケーキとタルト買って

90. あと少しです、頑張ってください。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間寝たいけど
絶対途中で何回も目が覚める

92. 朝型?夜型?
夜型

93. 朝起きてすることは?
貧血改善のための鉄剤飲む

94. 夜寝る前にすることは?
ポケモンスリープのセット

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

ツーリングにぴったり

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分自身を説明する単語を知れた

97. 国内で行きたい所ってある?
東京以北

98. 海外で行きたい所ってある?
台湾

99. 自己PRお願いします!
めんどい

100. 最後に一言どうぞ!
こういうの懐かしいなと中学〜高校のころに流行ってたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?