見出し画像

ジョン・ウィック4 @イオンシネマグレードアップシート

キアヌ・リーブスの殺し屋映画 
  「ジョン・ウィック 4」

500円追加して座ってみました、グレードアップシート。

音とかは変わりません。
隣席との間に衝立があることや鞄を置くスペースがあるのは良かったです👍

さて、ジョンウィックの映画に対して、
献辞というのでしょうか?本をめくると最初に書いてある言葉、
あれを贈ってみました。

― ジョン・ウィックへ

 「ファッキン ブリリアント!」

  (ブレイディみかこ氏リスペクトの書評の真似)

― イオンさんへ      

 「最近、イオンへ行くと幸せを感じるようになりました。ありがとう。」

  (素直な自分の気持ち)

マツケンさんが、ジョン・ウィックに言葉を贈るとしたら、「俺だってあれくらいは、斬りまくってたよ」
と言うだろうなとは思います。
       

さて、映画はあいかわらず、すごかったです。
4年前の 1.25倍にはなってると思った。

音が、ドカン、ヒェ〜、イスでかたまりっぱなしで、どうにかなるんじゃないかと思った。

プレミアムシートの隣りのお客様がポップ・コーンを床にこぼして拾っていた。

「すいません」とおっしゃってましたが、問題ないです。

ジョン・ウィックは犬派。犬が大事。
あのノーバディと名のる、ニューカマーが連れていた犬の相棒が、仮に猫やトラだったら、物語は違うものになっていただろうと、今気づいた。

あの犬、名前呼ばれてたかな?わからんな〜。

🐕‍🦺ウチでも犬を飼ってるので、あのグルグル回るすごいシーンは、犬死!? とハラハラした。

ジョン・ウィック4 、涙は出なかったけど、心がムービングした。

「どんなに追い込まれても、最後まで メンタルを貫くことはできる」

自分もいつか、朝日の登る寺院で、決闘をする日が来るだろうか。

そう思ってみても、
ジャージでラジオ体操をしているシーンしか思い浮かばないからこそ、
彼らのあのシーンは美しいシーンだったと気づく。

↑ 映画見ればナットクの、アツい話載ってました。あのシーンすごかったもんな、リハーサル4ヶ月か!かけてるエネルギーが大量!

特典

いらっしゃいませ!

入り口でもらえたシールだす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?