見出し画像

見えない城はどこにある?

まず今日の貯筋報告。
腕立て伏せ 15・24・15回
肩の後ろの筋肉 15・24・15回
ジョギング 1時間 10km

その結果、
☀疲労レベル 4 …その後スーパーに買い物に行っても、歩くのがやっと。

ジョギングの途中でたずねられました。

「名古屋城はどこですか?」

タオルで汗をふきふき、人の良さそうな、
サスペンスで金田一耕助を演じそうな方でした。
(それは石坂浩二氏ってことか)

ほんと、もうすぐそこなんですけどね。
いや、ほんとすぐそこです。

聞かれて気づきましたが、名古屋城って近くまで来ても見えないんですね。


Where's Nagoya Castle?

500M 先でも見えない。ステルスキャッスル。

マップ上は確かに存在しています、艦長!
(夏のミッションインポッシブル見ました!そのオープニングぽいですね)

暑くて上から下から蒸されて、油がでてきそうな時に、さまようのはしんどすぎます。

もっと「城」と大きな看板をたてないと、といった感じですね。

実際、見えるのはこんな風景です。

地下鉄 名古屋城 駅 出口(市役所の前)


基幹バス 停車場 市役所の交差点


キンシャチ横丁 飲食店が並んでる

緑の樹々のうしろあたりにお城があります。見えないですけどね。

人の歩いてるのについてくとちゃんとあります。大丈夫ですよ。

暑い中、ようこそ名古屋城へ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?