見出し画像

メリーポピンズの世界へようこそ!シェリーメイがメリーに、ダッフィーが友達のバートに。

今日は1964年のディズニー映画(日本公開は1965年)
「メリー・ポピンズ」

映画.comよりお借りしました。

私はこのミュージカル映画が大好きで、何回も見ています。
歌もダンスも、愛に溢れる物語も大好き!
こうして記事を書いていたら、また見たくなってしまいました(笑)



2012年ディズニーランドのパレードにて

とっても素敵なお二人!


さあ、お着替えするわよ~♪

娘のダッフィー長男は、
相変わらずおっとりしてる(笑)





メイ「ねえ、やる気ある?」


(笑)



気を取り直して





☆製作は娘☆

最初はド素人でしたが、2年もいろいろ作っていると、なんとなく応用が利くようになってくるものですね。

型紙は、これまでに作ったジャケットやパンツ、ワンピースなどの型紙を基に、いろいろアレンジしたようです。


こんなシマシマの生地は売っているはずもなく…

白い生地にマスキングテープを貼って、布用の絵の具でストライプにペイントし、乾いたらイイ具合に型紙を乗せて、パーツを切っていましたね。


絶対にディズニーランドのバートと同じ衣装を作ってバートに会いに行きたい!!!!

とっても気合いが入っていました。

帽子にも細くペイントした生地をリボンにして巻きました。
(帽子本体は、パークで公式に販売されていたダッフィーコスチュームの帽子です。)


メイちゃんの帽子。この型紙はいつものMさんです。

それに市販のお花の飾りやチュールを付けています。


それらしい雰囲気のレースを手芸店で見つけ、衿元と袖口に。

赤いテープをリボンにして飾りに。

ウエストに巻いている赤いもの、これなんていう名前でしたっけ?
忘れちゃった(笑)

これも赤いサテンに白い絵の具で、細くペイントしてました。



胸元には畳んだサテンを飾って。

後ろ姿も美しい

とてつもなく愛と気合いの入った娘の力作でした。



ディズニーランドでメリーポピンズと記念撮影。

シェリーメイ、緊張してる(笑)




最後までご覧いただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?