見出し画像

【ピアノ演奏】リンちゃんとお散歩 / 唱歌「もみじ」をピアノアレンジ

YouTube更新しました。
いつもご覧いただきありがとうございます!💐

天使になったリンちゃんシリーズ2作目です

1作目はこちら


友人の愛犬リンちゃんが
天使になったのは
2022年の6月🌈

やがて紅葉の季節が来て…

大好きだったという公園のお散歩
落ち葉をカシャカシャ踏んで…

以前に見せてもらった
お散歩動画の楽しげな様子を
思い出していると

ふっと浮かんだ唱歌「もみじ」のメロディ
🎶あ〜きの ゆうひ〜に〜

ピアノ曲にアレンジしてみたいな…

そう思った途端に
いろんな音が
シャワーのように降ってきた


1年間じんわりと温めて
先日友人に贈りました

🍁 🍁 🍁

曲はお散歩ものがたり

「リンちゃん」
「👀⁉︎」

「お散歩いく?」
「いく‼️」

2人で家を飛び出します♪

🎹右手はちょこちょこ歩くチワワのリンちゃん
🎹左手は友人の靴音

(初めてお散歩動画を見た時の、コツコツ響く靴音が楽しげでとても耳に残っています)

角を曲がってさらに進みます

振り向いたり
声かけたり
あっちに行く!って
引っ張りあったり

公園に到着

落ち葉の中を
あっちにピョン!
こっちにピョン!
華麗なステップ…

思い出は尽きない



今は
姿は見えないけど🪽🪽
リンちゃんは
おっきな愛で見守っていてくれる

リンちゃんは
いつもそばにいる


柔らかな秋の光が
ふたりを包んでいます✨✨

🍁 🍁 🍁

想像しながらお聴きいただけたら
嬉しいです


※途中、学生時代の歌集に載っていた二部合唱の低音部を、左手の中に使わせていただきました。


いつも応援をいただきありがとうございます!💐


ここぴ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?