見出し画像

【ピアノ演奏】明日晴れるかな/ 桑田佳祐

YouTubeを更新しました。

この曲は2007年のTVドラマ『プロポーズ大作戦』の主題歌だったそうです。

娘はリアルタイムで見ていたようで、
「懐かしい。いい曲だよ」
と言っていました。

なぜこの曲を弾きたくなったかというと。

1月に桑田さんの「白い恋人達」を弾いた時に、YouTubeの関連動画に桑田佳祐さんのチャンネルのこの曲が流れてきたのです。


初めて知りました。
あたたかい曲想と歌詞に涙が出ました。

夢に向かっていろいろなチャレンジをしている私ですが、

よく頑張っているのは知ってるよ
頑張れない時があるのも知っているよ
疲れたら休みなさい
諦めるのはまだ早い
後悔を残さないために

そんなふうに優しく諭された気がしました。

日頃、歳上の生徒さんたちとお話をしていて、それぞれが歩いてこられた人生に心から敬意を表したい気持ちになります。

私も
時々立ち止まりながら、
歩き続けよう。

練習していて本当に励まされました。

どの年代の方の心にも
きっと届く桑田さんの曲。

『明日晴れるかな』

お聴きいただけたら嬉しいです💐

ここぴ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?