見出し画像

【ピアノ演奏】川の流れのように

先日の発表会『野の花コンサート』で美空ひばりさんの“川の流れのように”を弾きました。

いつかこの曲を弾きたい、と願っていましたが、ついに今年の1月に、全身が喜びで震えるほどの素晴らしいアレンジに出会いました。

シニアの生徒さんおひとりおひとりの人生に(そして私の人生に)心からの敬意と労いを込めてこの曲をお届けすることができて、本当に嬉しかったです。


2番にこんな歌詞があります。

雨に降られて
ぬかるんだ道でも
いつかはまた
晴れる日が来るから

川の流れのように より
作詞 秋元 康さん


山あり谷ありの人生
時にはどん底も

それでも“漂えど(たゆたえど)沈まず”
光の方へと


これは娘が高校生の時、書道部で書いた作品。

しばらく地元の総合病院の救急救命室前の廊下に展示された後、ずっと家の玄関入ってすぐのところに飾ってあります。

辛い時は助けられました、
本当に。


今日、改めて家のピアノで演奏し、撮影しました。


お聴きくださるnoteのみなさまの人生に、心からの敬意と労いを込めて💐
そして日頃の感謝を込めて💐

いつもありがとうございます❣️


ここぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?