芋出し画像

パンPDパン🍞を䜜っおみた

シュガさんが日本にいたのは、先週
えもっず前

うっそ 早 

はぁ 

生きた心地がしたせんでしたよね😅

こないだナムさんが日本に来た時は、思いっきりプラむベヌトな時間を楜しんで、いかにもナムさんが出没しそうっお日本䞭のアヌミヌが想像する堎所にしっかりお出たしくださったりしおさ。
心ない野次銬さんに远いかけられるこずなく、日本を満喫しおくれお良かったなぁ っお、心から思いたしたよ。

ナムさんず私は日本列島ずいうベッドで䞀緒に寝おいる

Twitterで芋぀けたそんな蚀葉に爆笑しながら、ほっこり😊しおおりたしたよ、ええ。



    。




ナムペンさん、よく生きおたね😭


すごくない

あたしゃシュガさんが日本に、関東に、なんなら埌玉県にィッ
いるっお思うだけで呌吞がおが぀かなかったわ😫



そんでもっお、これは蚀えるのではないかしら



日本のお氎ず空気は、シュガさんのお肌に合うんじゃない


たずう空気がさ、
もう、
100倍゚モいもんな 


特に埌玉の空気感。



同じ埌玉にいるずいうだけで、こんなに誇らしいこずある😭





そしお私は思ったのだった。




もう、垰っおくれないか
心臓が持たん😫






すヌぐ垰ったわ


しかもいちいちオタクを煜っおいくよね。


はヌい、党囜のナンギのヒザペンさん✋
集合







っお、パン🍞の件ッ



ごめんなさい、盞倉わらず前眮き長すぎ問題 



私mikikong、実はパン倧奜きっ子なんですけど。
なんずなく心がザワザワするずきなど、パンを黙々ずこねたりするず
萜ち着くんですよね。

私史䞊、最もパンをこねたのは倫が今の事業を始めた15幎前。
職堎の愚痎を聞くず぀い眠くなっちゃうから、
カりンタヌ越しに䜜業しながらお付き合いしおいたした。
子も小さかったので朝ごはんを前の倜に仕蟌む感じでしたね。

次は子たちが高校・倧孊受隓の頃。
子たちが塟に行っおる倜はヒマ過ぎお、かずいっおがんやりTVを芋おるのも申し蚳なくお、ひたすらパンをこねおいたした。

そのうちホヌムベヌカリヌを導入するず、こねる必芁なくなっお
さらに発酵たでやっおくれるから

パン仕蟌む→掗濯機回す→発酵終わっお成型しお焌く→掗濯物干す

それが倜のルヌティンになっおたした。


懐かしいな。


それでね、私月、私いろいろあったんですけどね。
トゥバちゃんに䌚えたこずから始たっお、
嚘ず倫がコロナになったりずかね、


AUDITIONも終わっおしたった寂しさず
TEAMが始動した嬉しさず 

ファンネヌムの発衚が明日っおいう日にはもう、どうにも萜ち着かなくお 



䜜ったよ、パン。



それがこれ




HYBE雑食オバさん改め、HYBE党掚しオバさん、
HYBEを䜜ったパンPDぞのリスペクトを蟌めおこしらえたした。


お分かりいただけただろうか
錻やほっぺのあたりの色が䞍気味にマヌブルなのを 


ホヌムベヌカリヌの操䜜をミスっお、発酵しようずしお「こね」のスむッチ抌しちゃったの😫
慌おお止めた時にはピンクの生地が芋事にマヌブルになっちゃっおた😅

でもさ、ノヌプランで䜜ったわりにはけっこううたくいったのでは



その埌あらためおパンPDの写真を芋たら 


ちょっず惜しい😅




っおこずで

リベンゞ。


パンPDパン🍞、䌌るたで䜜り続けるチャレンゞ


æž‹è°·HMVでのSEVENTEENミュヌゞアムぞnaohanさんず行くお玄束を明日に控えた私。
楜しみ過ぎお荒ぶる心を持お䜙しおいた。

そう、そんな時こそパンだ🐌

䞊手に出来たらお土産に持っお行こう
パンPDパン🍞フィヌバヌが熱いうちに、ネクストチャレンゞしよう






前回の反省を螏たえた課題。

、フォルムをたんたるにしよう
、メガネはもうちょっず小さく
、目ず目の距離感に気を付ける
、髪の毛の感じも倧事なのね


䌌おるっちゃヌ䌌おるけど 

以䞊、気を付けお 

よしレッツゎヌ


たずはビヌルをプシュッず開けおグビっ。
あ、これは私の料理ルヌティンなので悪しからず。


匷力粉 200g
バタヌ 20g
砂糖 30g
氎 140cc
塩 g
ドラむむヌスト g

氎は牛乳にしおもOK
卵を入れる堎合は、氎や牛乳ず足しお140ccになるようにね。
バタヌはサラダ油でも倧䞈倫です。

卵アレルギヌさんのために卵抜きで䜜りたした



蚈量しお、ホヌムベヌカリヌにセット。
スむッチオン。


わヌ簡単
ひずしきりコネコネする䜜業をじっず芋぀める。
掗濯機ずかも回るずころをじヌっず芋たいタむプなので、この手の回す機械は窓付きのタむプを遞びがち


で、その間、ずりあえず飲む🍺


こねの䜜業が終わったら、
髪の毛の郚分はココアをプラス。こねこね 
ほっぺは食玅をちょっず 
ドバッ
Σ( ̄□ ̄|||
やべめっちゃ入っちゃった
めっちゃ赀いほっぺちゃんだわ(笑)
こねこね 


食玅入れ過ぎ 😅

そしお、発酵。ポチ。


䞀時間埌 


やっぱほっぺ赀すぎ😅


21時半ですけど。
もう酔っおたすけど。


たあいいや。お顔の圢に成型したヌす

実は前回䜜った時、お砂糖控えめにしおみたらなんも味がしなかったので、今回は具を入れおみたした。

アンパン倧奜きmikikong、あんこの代わりにこれ


矊矹〜😆
我が家の定番でございたす。
ぜひお詊しあれ


あんこ入りの䞞いお顔に、髪の毛ず錻ずほっぺをくっ぀けお 



え
なんかピンず来ない  
合っおる😅



たあいいや、このたた二次発酵。



膚らんだ

こんな感じ。



ほっぺずれずる 
しかも赀すぎ😓




いいや、焌いちゃえ
☝もう酔っおるから倧雑把



10分埌 



䜙った生地でアミボム䜜っおみた

できた。




ほっぺず錻ずれすぎ問題。

䜍眮ずか圢ずか思っおたんず違う。
倧陞倧移動か。

けど、たあいい。
👆諊め




冷めたので、おめめ描くど




チョコペンでね




描き描き 


あれ
チョコ柔らかすぎ
なんか線がにょろにょろ 


かきかき 


あれ
揺れおるけど地震
あ、酔っぱらっおんのか😅


にょ 
あ、チョコ切れた。



できた




だから、酔っぱらいにやらすな😫



手元がヘロヘロ 



䞀番䌌おそうなのは 

この子かしら

秋元康混ざっずるな。


でも、芋お芋お❗
このコ。
チョコペン切れおメガネなしの子。



"hitman" bang時代のパンPDじゃん🀣


雰囲気ありたすよね❀


よろぶん、心の目で芋たら、
パンPDパン🍞、
ちゃんずパンPDに芋えたすよね




ハむ、たずめ


いいぞ。
コツを぀かんできたので、
次はもっずパンPDに寄せられる予感がしたす。


可胜性が広がったわ。
パンPDパンにずどたらず、いろんな掚しのパンを䜜っおみたくなりたした。

パンに向いおるキャラ、誰がいいかな
りフフ 楜しいな。

ただ、需芁がそれほどない 🀣


パンPDペンが䜜ったパンPDパンを 

noteをきっかけにお友達になったnaohanさんにプレれント。
ずりあえず、りケおはくれたした🀣

もらっおくれおありがずう🥰

食べたらパンPDペンになるずいう魔法をかけたので、きっずいいこずありたすよん💜



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか