見出し画像

運命かもしれない

皆さんお元気ですか?
私は元気です。
めっちゃ元気です。
エネルギー充填120%
もう波動砲発射できる(宇宙戦艦ヤマト リアタイ世代)
もう、幸せMAX。
心が潤ってる?
なんならお肌もぷるっぷるかもしれん(mikikong調べ)



なんでかって?



タキくんに会ってきたからッ😍




&TEAM 2nd EP 「First Howling : We」発売記念オフラインイベント
第1部 個別サイン会 タキ

当たりましたッ!



そう。



またタキなの🤣



実はタキには一度お会いしている。
前回の1st EPのオフイベの「個別特典お渡し会」もタキが当たったのでした。

こちら、前回のレポ👇



え、フウマくんがよかった…
またタキなん?
くそー!フウマくんとハイタッチしたいから積も!!!

ってミジンコの涙ほどの追いCDでシリアル突っ込みましたが…



ぜんっぜん当たんない😭



っていうか、庶民的な枚数突っ込んだくらいでサイン会ひとつ当たるなんて奇跡です。




そうだね。運命かも。
もうタキと毎回会って、おばちゃんの生存報告することにしよう。
覚えてるとは思わないけど😅



今さらですがホソクいや補足しますと、
CDに入ってるシリアルナンバーでエントリーできるのは以下の通り。

A:オフラインイベント
(メンバー全員トークステージの後に)
・メンバー個別トーク&サイン会
・メンバー個別グリート&ハイタッチ会
・メンバー全員サイン会
・メンバー全員トーク&お見送り会
B:オンラインイベント
・メンバー全員リレー式オンライントーク
・メンバー個別オンライントーク
・メンバー個別オンラインサイン会
C:メンバー直筆サイン入りポスタープレゼント

以上8種類。
個別のメンバーはこちらから選ぶことはできません。


私は仕事の関係上、東京で2日間行われるオフラインイベントのうち日曜日開催分だけにエントリーした。
私が当てたタキくんのサイン会は1次での当選でしたが、チャンスは1次から5次まであります。

マジで商売上手。
ハズレたらまたCD買ってシリアルゲットしてエントリー。
5次まであるなら当たる確率が高いと思いきや、CD買わされる確率だけが確実ってワケですよッ😭
素晴らしい販促なんですよッ…




まあそんなこんなで、大切な大切なタキサイン会を、

とにかく幸せに全うしなくちゃ😘ってことです!





はい、前置きの前置き終了。



ここからが前置き。


プランを練らねば!


前回の持ち時間は特典お渡しまでの10秒だった。
(なんだかんだで粘って15秒くらいもらったかもしれん)
んで、今回はサイン会である。
挨拶してサイン書いて受けとる、その時間なんと

30秒!

短くはない。だってCM2本分だよ?
ぷっちょのCM2回分。

有効に使わねば。


そこで私が描いた構想は以下の通り。

・前に剥がされながら「マニモゴ~!」って叫んだおばちゃんだよ
・匂いに敏感なタキくん、フウマくんはどんな匂い?使ってるシャンプーこっそり教えて?
・最近フウマくんが急にかわいいんだけど、なんでだと思う?




そんなんふーまくんに聞けヨッ💢



そうだよ。
ゴメン、タキに失礼だよね。
たった一度きりのチャンスだよ。
タキを笑顔にしなくてどーするよ。


そこで方向転換。


プラン2
・タキが得意なしずかちゃんの真似で名前を呼んでもらう。
・mikikongが得意なドラえもんの真似で返事をする。
・ところでフウマくんってどんな匂い?




………。





煩悩のかたまり👹却下!!





す、スミマセン…




そうだ、前回時間がなくて言えなかった事を言おう。




タキくんの歌が好き♥️




そんなこんなで、ようやく本題に入ります。




タキくんとmikikongの幸せな30秒、再現しますッ😍



み:タキくんッ!

た:こんにちは~☺️

み:しずかちゃん!
(ここで運営のお兄さんに線から前に出ないでくださいと注意されながら後ろに引っ張られる)
  あゴメンなさい💦えーっとしずかちゃんの真似で名前呼んで欲しい!

た:あーハイ、みきこさぁ~ん✋

み:なんだいタキくぅ~ん!

た:ハハッ!上手いです👏パチパチ

(えへ!って達成感にかられてる間にタキがサイン書き始める)

み:あータキくん、私タキくんの歌大好きで、いっちばん好きなパートが
🎵よ~わく~もろ~い僕の願いは…(歌い出すBBA )

た:あーアンダーザスキン…

み:そそ!そこなんだけど、えーと…2番目はなんでしょ~か?!

た:え?えーと…えなんだろ??

(ペンを止めてガチ考えて)

た:ファイヤーワーク!

み:(かぶり気味に)ブブー!
  正解は、「さよならひとり」の最後!

(タキ、口をあんぐり開けたまま脳はフル回転している模様)

み:🎵グッバーイ…(またもや歌うBBA😅)
(そこで「そろそろお時間です」の声)

た:💡!あーわかりました!今度やります!
(と言いながらサインを差し出す)

み:(受け取りながら)ふーまくんとやって!

た:やります!

み:(サインを受け取り、お兄さんに促され移動しながら)
  タキくん!🎵グッバーイ✋(歌いながら去る)

た:ヒャハ🤣🎵グッバ~イ✋
(前のめりで私がブースを出るまでバイバイしてくれる…)






好きィーーーーッ😭




これ、体感2分くらいあったんだけど、本当に30秒?
めっちゃ長くお話できた気分♥️

タキくん、ビジュアルっていうか、どんな格好をしていたかを実はあまり覚えていない。
しかもサインって直接もらった?スタッフから?

覚えているのは声、そして顔のパーツ。

かまぼこ逆さにした、いやドラえもんの四次元ポケットの形の口が笑ったままずーっと開いてて、
1月に会った時よりずっと大人なんだけどでもお子ちゃまで。
「上手いです」「わかりました」「やります」
基本年配の私には敬語。

だけど「えーっと」とか「えなんだろ?」とか、
タキを知ってる人にはお馴染みのフレーズが心地よい。

さらに「ヒャハ!」っていう笑い声😍

つまりタキのお口は閉じることなく開きっぱなし。


か、わ、い、い~~~😆💕



なんという癒し!
30秒でどんだけチャージしてくれるんだ!
溢れる愛を、この力を、どうしてくれようか。
地球に役立てたい。
誰かに分けてあげたい。
あなたにも、チェルシー、あげたい(これわかるひと同世代!握手)



んで、コレがもらったサイン。


ng足してみた





いががでしょうか?
mikikongのコーフンとシアワセ、伝わりましたでしょうか?



ちなみにこちら、私が好きって言ったタキの歌パート。

Under the skin

1分38秒あたりから。
タキはCメロ担当?エモいメロディーで集団の真ん中を分け入りながら歌うこと多いな。


さよならひとり

ラストの2分28秒くらいから。
さよならひとりはSHINeeのテミンさんの曲で、&オーディションの課題曲だったんですよね。
リーダータキ、歌い出しもタキ、ラストもタキ。タキの歌声でタキの魅力と存在感を再認識させられた曲です。
今思うと、テミン大好きなフウマくんもこの曲やりたかっただろうなぁ…


ハァ…うっとり。
これからは、&TEAM最推しフウマくん、タキは孫として愛でる所存です。



それにしても、アイドルってすごいよね。


タキのブースに並んでいたのはざっと70人弱。
30秒×70人=35分
私みたいに粘る人もいるだろうから全部で45分くらいになるかしら。

その間ずっと何が飛んでくるかわからない敵と向き合うんですよ(敵じゃねえ)
ティーンだったりオバちゃんだったりで言葉づかいも変えなくちゃだし。
あれやってこれやってって無茶ぶりされたり、答えづらい質問されたり。
しかも全員が自分のペンってわけじゃないんですよね。
例えば「〇〇くんの秘密教えて」とか「○○ペンだけどタキの事好きにさせる言葉ちょうだい」とか、けっこうTwitterいや今Xだっけ?のレポで見かけるんですよね。

しかもハイタッチやお見送りは10秒とか7秒とか?
瞬発力と集中力が必要ですよね。
しかもそれを2日連続とかでやるって…
持久力と体力も必要。





ありがとう、推し😭


推しからもらった愛とパワーは、きっと私の周りの誰かに渡します!
回りまわってまた推しのところに届きますように…
世界中を愛の力で満たしてくれますように…


次は9月3日の結成1周年イベント。
会えるといいな。
応援の声を届けたいな。


以上、推しから無限のパワーをもらった記録でした🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?