見出し画像

ユンギの女

BTSメンバーがプロデュースしたグッズの二次販売で、1時間近く粘ってギターピックモッコリをゲットし、ようやくユンギの女になれた私。
これは、アーミー歴もうすぐ1年の私の、シュガさんプロデュースグッズ購入にあたる絶望とモヤモヤの向こう側の記録。


注)途中かなりモヤモヤしてますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです😅


ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS

なんとワクワクする響きでしょうか。
昨年末に発売のスケジュールが発表され、私は大興奮いたしましたよ。

メンバーがそれぞれ自分で考えて作ったグッズをメンバー自らMCとモデルを務めるTVショッピング風動画で紹介するばかりか、グッズの製作過程のビハインド動画まであげてくれるのだから、欲しくならない道理がないじゃないか!(えなりかずき風)

まず一番手、ジンくんプロデュースのパジャマ(とりわけシュガさんが着ていた悪魔ブラック)をゲットすべく、鼻息荒く腕まくり状態で挑んだ1月4日。


あえなく玉砕😭

あまりに一瞬のうちに売り切れた(っていうか、アクセスも難しい状態だった)ことで、私はようやく悟ったのでした。

そう、私はワールドワイドスタンダード。
私が欲しいものは世界中の人が欲しいもの。


これは、戦争だぜ。

👇ご参考までに…


予想通りweverseには買えた買えないの書き込みであふれたが、
中には「ファンの方が買えるように、今回は遠慮します」「どうぞ本当に欲しい方のもとに届きますように…」という天使のような言葉もたくさんあって感動した😭

そうだ。これは私の個人的な戦争ではなかったのだ。
ナムペンにはナムグッズを、テテペンにはテテグッズを!
アーミーは結束を固め、転売ヤーという敵に臨むのだった。

そういうわけで、続く1/4と1/11のナムさんテテのグッズはあえてスルーし、ドキドキしながらシュガさんのグッズの発表を待つと…


なにこれ~😍ステキなネックレス♥️

あれまーシュガさんらしいお品✨
そうそう!ヲタバレしないようにね
肌身離さずね!
いつもめっちゃ思ってるけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)


これは、欲しい🔥🔥🔥

そもそも私はすんごいアトピー性皮膚炎で金属アレルギーなんで、シュガさんが言ったみたいに洋服の下にこっそりネックレスをすることが出来ません。つけたままお風呂に入るなんて絶対無理😭
だけど絶対欲しかったネックレス。

だってユンギの女になりたかったからッ!!



どこからともなく現れ、weverseのフィードにあふれかえった言葉…

「ユンギの女」

シュガさんのグッズをゲットした人のこと相称して呼ばれるようになったこのワード。
絶対ゲットしてユンギの女になるぞ!
とか
ユンギペンのみなさん、明日は頑張ってユンギの女になってくださいね~
とか。
Twitterの急上昇ワードになったほど。

※ちなみに元ネタは「ホソクの女」
意味)コンサートで実際にホビさんを見ると必ず好きになってしまうこと
例)BTSオルペンの彼女がコンサートに行ったらホソクの女になって帰ってきた。

なんてわかりやすくて、なんて萌える響きなのでしょうか。
私もユンギの女になりたい!

この気持ちは、以前にも感じたことがあるな。
…そう、数ヵ月前「私もアーミーと呼ばれたい」と切望した時と同じような感情だ。


決戦は木曜日

1月13日。11時と同時にネックレスをカートに入れることは出来た😆
ところが、皆さん同じような状況になっていたとは思いますが、カード決済に進んでは品切れといわれ…😢
繰り返すこと50分。
どうしてもそれ以上進まない。

私は結局、購入を諦めた。

疲れちゃった。

なんか、怒りに似た感情が沸き上がって来て、
これは違う
と思ったらもう、スマホを握っていられなくなってしまった。


ネックレスを持っていたらユンギの女なのか?(んなアホな)
秒で売り切れるなんておかしくない?(みんな欲しいもんね)
こんなにアーミーをギスギスさせるなんて、会社はもうちょっと考えて事を進めるべきじゃなかったのか?(いや想定の範囲を超えちゃったんでしょ)
そもそも私は金属アレルギーだし、ネックレスじゃなくてノートパッドにすればよかった。(どっちにしろ買えないけどね)
なんでこんなにイライラしなくちゃいけないの?(わかってた事でしょ)
同じようにイライラしているのかTwitterやweverse にキツい言葉を残す人とかにも腹がたってきた。(見なきゃいいじゃん)
そのうち買えたっていう書き込みにも黒い感情が出そうな気がして、怖くなった。(だから見なきゃいいじゃん)
……これがコンサートのチケットだったらと思うと狂いそう……(それ今考える必要ある?)


やーめた!


こんなに意味のない自問自答、時間のムダ!

こんな自分、とてもバンタンに見せられない。

せっかく忙しい中バンタンが準備してくれたすばらしい企画なのに!

彼らに一番伝えたいことって何だろう?と改めて考えてみた。

バンタンが大好きで、シュガさんが大好きで、
彼らを応援したい気持ち。
バンタンのおかげで毎日が楽しくて、
自分も家族も周りの人たちも大切に思うようになったこと。
バンタンとの出会いに心から感謝していること。

グッズをプロデュースしてくれてありがとう。

アーミーの事を思って作ってくれてありがとう。

めっちゃ私好みのグッズで嬉しい。
私がギターの音が大好きだって書いたnote読んでくれたん?(痛…)


………。
そんな風にちょっと強引だけど感謝と妄想を心に満たしてみたら
すこし落ち着いた。



その後、二次販売が発表され、私は運よく購入する事が出来ました。
ある程度の量は用意してあるという事でしたが、それでも早々に品切れが出て、今度は「買えなかった」がTwitterの急上昇ワードになりました😅

まだまだSNS上では、買えなかった人の嘆きや不満、貴重なグッズが高額で転売されていることへの怒りがあふれています。



そんな時、シュガさんがインスタを更新👇



なんでしょうか、この気の抜ける写真は🤣
モヤモヤ吹き飛びました!

好きーーーーーッ😆



好き過ぎるので、もう歌を作ってしまいました。
聞いてください。

「ユンギの女」 作詞:mikikong

お前が俺の女だと言った事など記憶にない
いいえ ネックレスに刻まれたあなたの筆跡変わってない
勝手に言ってろ 俺は束縛しない
約束もしない Why so serious?

ボストンバッグに入れたパジャマ、あなたと色違い
風に揺れる風鈴、あなたの心のよう
ジョガーパンツのポケットに鉄アレイ
重すぎるお前の心のよう
パーカーのチャック閉じても 丈がちぐはぐ
俺たちのすれ違う心のよう
あなたのくれた言葉、ノートに書いては破り捨てる

セメントに希望色の植物
天井に虹色のオーロラ
サバサバしてるように見えるけど
鼻血色の涙ピアスに映ってる
あなたの捨てたピックでギターを弾いても
音は鳴らない

You never walk alone
まだ信じてるあなたの言葉
今も私はユンギの女


以上、いろいろこじらせたユンギペンの記録でした(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?