見出し画像

&AUDITION-The Howling-にTOMORROW X TOGETHER先輩が来た😍

episode6を観て、これはnoteを書かねばッ🔥と思い立ち、どうせなら今までのラウンドについてまとめようと思った前回の記事
それがあまりに長すぎました😣ゴメンなさい。

ようやく、episode6に突入でございます!

まずはこちら、episode6のビハインド動画でございます。

サムネのユウマくん、初めて横浜流星くんを見た時以来の衝撃の美しさでございます(mikikong調べ)


サプライズミッションで勝ったチームはTXTに会えるんだって!


BTSの「DOPE」のサビ部分の振付を1時間で覚えるというサプライズミッションで勝利したBチームが TOMORROW X TOGETHER に会えることになりました😆

歓喜の勝者Bチームボーイズ。一方負けたAチームボーイズはしょんぼり…


ちなみにTOMORROW X TOGETHER とは、トゥモローバイトゥゲザーとお読みするHYBE 所属のボーイズグループで、BTSの直属の後輩です。
ファン名は「MOA(モア)」
長いお名前なのでTXT(ティーエックスティーあるいはティーバイティー)と短縮してお呼びするようです。
日本のモアさんたちは「トゥバ」と呼んでる子が多いようですね。

オフィシャルサイトより

左から、ヒュニンカイ、ボムギュ、テヒョン、ヨンジュン、スビンの5名様。




そんなこんなで、ある日…
4ラウンドに向けて練習を重ねるボーイズたちが全員で連れてこられたのは
何やらものごっつオシャレでただならぬ気配を感じる場所。

ヨギボの里←命名mikikong センスゼロ😭


絶対なんかあるじゃん!😅


もしかして今日会えるの?TXT先輩に?ドキドキ💔

って、空気のボーイズですが、
全員いますけど?
Bチームだけ会えるんじゃなかったんかい。


残念ながらスケジュールの都合でTXTは来れませんのでこちらをご覧ください、と見せられたトゥバちゃんたちからのメッセージ動画。


会えなくても自分たちに向けてメッセージをいただけた!
嬉しくてめっちゃ盛り上がるボーイズ。


だからBチームだけだったんちゃうんかい。

そして…



無駄にだだっ広いスペースで、無駄に長いテーブルに用意されたお食事は、トゥバちゃんたちからの差し入れだとか。


だから絶対なんかあるじゃん!😅


オバちゃん視聴者のツッコミもそこそこにボーイズたちは美味しそうにご飯を食べます。


…ではありません。


心の中では「これきっと何かあるヤツじゃん」「来ちゃうんじゃない?TXT」と思いながらも…


「でも期待して来なかったらガッカリするからな」

とか

「まさか美味しいもの食べさせといてそのあと地獄のミッション控えてたりして?」

とか

「まさかのTXTじゃなくてBTSだったりして?」

とか

パン議長🍞ってことある?この物々しさ。ありえる?」

とか…


いろいろ思いながらお食事を楽しんでいただろうボーイズ。


皆さん気付いていらっしゃるでしょうけど
途中からはmikikongの心のツッコミでございます😅

あと、このジョーくんかわい過ぎるので貼っときます


そこに(やっぱり)現れた、TXT先輩ッ!!


ハイ、オーラが違う!😍
認めます。

来るに違いないとわかっていても、実際に実物が目の前に現れたら、
しかもそのオーラが半端なかったら!

こうなりますよね😅



TXTに聞いてみよう!

&ボーイズから事前に集めておいたトゥバ先輩への質問に、ご本人から回答いただけるという、スペッシャルな企画でございます。

とりあえず、オンエアになりました一部始終をネタバレさせていただきます。これからご覧になる予定の方は、お気をつけくださいませ~…

質問1
ヨンジュンさんへ。4ラウンドを控えている今、僕たちに一番必要なアドバイスをお願いします!(マキ)

ヨンジュン
4ラウンドだから正直楽しんでとは言えないので、できるだけ練習をいっぱいして悔いのないステージを作れるように一生懸命準備してください。


ここでポケモンのモノマネ対決が唐突に始まる。
フーマくんとヒュニンカイくんの日韓対決(大袈裟😅)

こんな風に見えるほど似ていたということでございます。

ええ、ポケモン世代には大ウケでございました😁



だんだん打ち解けていくトゥバ先輩とボーイズ。
トゥバの皆さんってば普通に日本語を話されていて、すんげー👀って思いました。

スポーツが趣味というガッくんの言葉に
「運動ならぼくバスケやってたんだけど?」と立ち上がるヒュニンカイくん。

そこでケイくんに促され立ち上がるジョー。

ジョーってばヒュニくんと並んでも負けないノッポさんなのね。ステキ。

ケイくんがジョーに「ドリブルとかお見せしろ」と言ったら、なぜかヒュニくんが「お?ドリブル?」と言ってエアバスケを始めるという…😅

TXTを動かす男、K。



質問2
スビンさんへ。内気な性格をどうやって乗り越えましたか?(ヒカル)

スビン
さっきお話されているとき、同じタイプだと思った。
僕となんか似てるなって…。
でも僕は…乗り越えられていないので…😅
内気なままで生きてます。

ヒュニンカイ
嘘です。宿舎に戻ったらメンバーを懲らしめるんですよ!

テヒョン
誰と一緒にいるかによって性格はかなり変わると思います。
スビンヒョンを除く4人がみんな外交的なので、だからスビンヒョンがデビュー当時に比べて少し変わったんだと思います。
でも、自分と違う性格になろうとしなくていいんだと思います。
控えめな性格なのにわざわざ大声で騒ぐ必要もないし、すごい騒がしい性格なのにわざとクールな感じを気取る必要もない。
ありのままの姿を表現することでたくさんの人から支持されると思います。


なにめっちゃカッコいいこと言う!

好き。


質問3
テヒョンさんへ。ステージに立つ時の心構えを教えてください。

テヒョン
これはメンバーによって似てるようで違うと思うんだけど
自分がステージに立つ前は「ぶっ飛ばしてやるぞ🔥」そう自分に言い聞かせることで自信も湧いてくるしステージでも楽しめるんですよ。

ボムギュ
僕の場合は、舞台に上がったらMOAだけじゃなくて他のアーティストのファンの方もいらっしゃるんですけど「次回来るときはMOAになってくれますように!」といった心構えで一生懸命しますね。

そりゃユウマも小っちゃい声で「カッコいい…」ってつぶやくわ😅



質問4
スビンさんへ。緊張したらどうしますか?(ミニョン)

ヨンジュン
さっきから気になってたんですけど、何歳ですか?

ミニョン
14歳です(16歳って言ってましたけど字幕は日本の年齢になってました)

ヨンジュン
ノムキヨプタ~😻俺の8コ下ですよ(まさかの質問返しした上に答えない男)

ボムギュ
けっこう緊張するんですか?

ミニョン
舞台に上がる前はまったく緊張しないんですけど、直前になってすごい緊張してきて…

テヒョン
鏡を見ないで練習するとあまり緊張しなくなると思います。
鏡を見て練習すると自分の動きだったり全部リアルタイムで確かめられるけど、いざ鏡がなくなると緊張しやすくなる。
なので鏡を見ないでたくさん練習すると少しは緊張しづらくなる気がします。

あいかわらず冷静なオトコ、カンテヒョン。好き。
あとスビンさんへの質問だった気がするんだが…まあよかろう。


次。



質問6
ヨンジュンさんへ。アーティストとしてどんな心構えで生きていくべきかを教えてください!

ヨンジュン
これはちょっと真面目にアドバイスすると…
活動しながらつらかったり大変だったりすることもたくさんあると思うけど、デビューしたら自分のことを好きになってくれるファンの方々ができるじゃないですか。
その方々は当たり前の存在じゃないんですよ。
なんの見返りもなく愛情を注いでくださるファンの方々に真心を込めて接して欲しいし、常に感謝の気持ちで一生懸命生きて欲しいと思います。

なに~😆このオバちゃんの心を浄化してくれるお言葉。好き😍


質問7
ボムギュさんへ。みなさん自分の雰囲気や個性がはっきりとしていますが、どうやって作っていくのか教えてください。(イェジュン)

ボムギュ
自然にできると思います。(活動するうちに)誰が見てもあれはチェボムギュだと言われるようになり、少しずつ色がついてくるものだと思います。
自分らしさを探さなきゃって焦る必要はなく、自然と自分らしさが身についてきて、自分の憧れる人をたくさん見ているうちに、いつかはそれが自分のものとして身につくんだと思います。

ヨンジュン
僕はなんでこんなに下手なんだろうとか、最悪だとか、そんなことは考えずに「絶対できる」と考えていたら、気付かないうちにそれが叶っていると思います。



質問8
アイドルになって良かったと思う瞬間はありますか?(タキ)

テヒョン
僕はファンライブやコンサートをして公開収録とかで僕たちのファンだけで満たされた客席を見たとき。
登場のときから歓声を上げてくれるんですけど音楽が聞こえないくらいの声で…
また歌いたいという気持ちにさせてくれるんです。

ヒュニンカイ
みんなデビューしたい理由がそれなんじゃないですか?
大勢の前で歌ったときの全身がしびれる感じ!
デビューしたら現実として体験できますよ!


ヒュニくんやっと答えてくれた。まさかのマジャヨンのモノマネだけで終わるかと思ったぜ😅



改めて知るトゥバ先輩の素晴らしさ😭

それにしても私、本当にトゥバの皆さんをもっともっと大好きになってしまいましたよ。
みんな本当に大人だし。
真面目だし。
ボーイズたちの質問に誠心誠意答えてくださっているのがわかるし。
一流のアイドルってこういうもんなのかと思いました。

9月に幕張でお会いできるのが楽しみです💛
(さりげないスポ)




本物を間近で見るという価値と効果


2ラウンドでウィジュチームがやった「Blue Hour」をトゥバ先輩と一緒にパフォーマンスすることになったボーイズ。


TOMORROW X TOGETHERと&ボーイズのコラボなんてもう、胸アツ💛💙💛

いやぁ~、オバちゃん目頭が熱くなりました。

TXTの新曲パフォーマンスを目前にするボーイズ。

トゥバ先輩を見つめる眼差し…
やっぱり手はこうなりますよね…


なんて心の温まる交流でしょうか。
なんてカッコいい先輩なんでしょうか!

彼らの言葉の一つひとつから、どれだけ真摯に取り組んできたのかがわかるし、全然先輩面しない謙虚さとか、後輩に気を使わせないように「日本語で」話しかけてくれたりする配慮とか、
立っても座ってもカッコいいのに踊ったら500倍カッコいいし。

私の息子や娘と同世代なのにトゥバちゃんがプロフェッショナル過ぎて
マジでリスペクトが深まりました。

&ボーイズたちも、この日トゥバ先輩からもらった言葉と目の前で観たホンモノのパフォーマンスを忘れることはないでしょう。


ちょっとレベルが違う話だけど、
私が生まれて初めてオーケストラを地元のホールで聴いた時の衝撃を思い出しました。
レコードで聴くのと全ッ然違う!!
って、めっちゃ感動したなぁ。


本物、実物、LIVE。

目や耳だけでなく、温度や匂い、空気感。
そういったものが記憶をより強く鮮烈にします。

人生を変えるような体験になることもありますよね。



…ということで、&AUDITION-The Howling- の、胸アツepisode 6をご紹介させていただきました😉



残すはあと2回…

BTSの曲を&ボーイズたちはうまく歌いこなせるでしょうか?
そして全員でファイナルラウンドに進むことができるのでしょうか?
予告はけっこう不安要素たっぷりに仕上がっておりますが。


…っていうか…

終わるんかいな?


ここでちょっとmikikongの予想をお話してもよろしいでしょうか?


&ボーイズたちは、現在日本におります。
それはweverse への投稿でわかっていることだし、
記者会見も日本で全員でやりましたしね。

なので、当然ファイナルラウンドには全員進んでいるのではないかと思われます。

でも番組は残りわずか。

あともうひとつのヒントは、ガクの言葉。
「なんか複雑です…」


以上から私の予想を申し上げると…


予想その1

4ラウンドで&RINGが満たされることはなかった。
でも、もうワンチャンス!
東京に行って、5ラウンドを行います。
そこで何かしら設定された基準を越えたら全員ファイナル進出。


予想その2

4ラウンドで&RINGが満たされることはなかった。
でも、もうワンチャンス!
ファイナルラウンドに全員で進出することは出来ませんが、
11人のうち、8人だけは東京で行われるファイナルラウンドに進出できます。
4ラウンドでもらった&BALLの数が多い人から順番に8名だけ。


予想その2のその2

11人のうち8人だけは東京で行われるファイナルラウンドに進出できます。
ただしそのメンバーは、デビュー組に選ぶ権利があります。


予想その3

普通に4ラウンドで&RING が満たされ、全員で仲良くファイナルラウンドへ。
ファイナルラウンドは
「&AUDITION-The Howling- シーズン2」としてhulu独占配信します!


なーんてな!


ヒマですね、私😅


オーディション番組はドキドキしなくちゃね~!
ってことで、
わりと穏やかに進行している&AUDITION も安心して見られていいんだけど、
セルフハラハラ感を大いなる想像力で楽しんでいる私でございます😆


追伸
TXTさんの呼び方が定まらないのは、ひたすらノリで書いているからです。
特にヒュニンカイくんをどう呼ぶのが正しいのかわからないので、勝手にヒュニくんとお呼びさせていただいております💦



それでは!
最終回の後、またお会いしましょう~~~💛💙💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?