見出し画像

聖なるアイドル

よろぶん、
毎年言ってる気がするけど…


今年の暑さ、すごない?

夏バテ気味mikikong、帰ったらビール片手にひたすら韓国ドラマを観ています。
トイレ以外は一歩も動かず、ほぼ5時間テレビの前に居ます。


今日はそんな私の最近観たドラマについて
だらだら語るだけのnoteでございます。



最近のお気に入りは

「キング・ザ・ランド」

NETFLIXで観れます

2PMのジュノのあまりのカッコよさに、週末の配信を待ちきれない😫
お話はいわゆる御曹司と従業員のラブとちょっとした(?)ミステリー…
今、物語がちょうどラブラブ期で甘々なんで、これから来るだろう困難とかすれ違いを思うとドキドキ…。

ってことで、リアルタイムで視聴するのを一旦お休みして、昨年ジュノが主演した話題作「赤い袖先」を無性に見たくなる。
どうやら私が観れるとしたらU-NEXTしかなさそう。
んー、どーしよーかなぁー…2年前に1ヵ月お試し使っちゃったからなぁ…
って悩んでたら、娘が加入していたParaviがU-NEXTと統合したって?

観れるぞ!😆


赤い袖先

時代劇大好きmikikong、ハマらないわけなかったわ。

「王と宮女」という立場に翻弄された二人の恋。
王である祖父に父を殺された世孫…って、どない?
あと宮女のドクイムは粛清により一族没落で宮女になるしかなかった。
もう~時代劇ひどい😢
だけどありえん設定でも、時代劇だから飲み込めるのよね。

世孫の青い服大好きっ子

それにしてもジュノ、カッコよすぎる😍
「イッツオーライ!うりじぶろかじゃ🎵」
あなたの家は王宮ってことで。
ああああ、鼻筋のホクロがセクシー😆

なんだろうか、王様が着る服、ヨンポ?あれステキよね。
青いヤツ、フウマ君に似合いそう。

もうね、夢中で一気見。あっという間に終わっちゃった。

んで、


ロス😭



こんなときのために!
と、過去に書いたメモを引っ張り出す。

〈これから見るやつ〉
・麗
 IUとナムジュヒョクでてる あとEXO
・純情に惚れる
 イルタスキャンダルのひと
・ビッグマウス
 イジョンソクさま
・流れ星
 芸能界モノ
・聖なるアイドル
 ミンギュ(ディノ)

………お分かりいただけたろうか………?

K-POP好きの方なら、引っかかるだろう。

最後の一行…

ミンギュ(ディノ)

なんのこっちゃでございましょう。


ええ。アイドルでミンギュとディノと言ったらSEVENTEENが浮かぶと思いますが…
このドラマ「聖なるアイドル」の主演は、俳優のキムミンギュさん
セブチのキムミンギュとは違う人なんだけど。
これがまたセブチのディノに似てるんよ。
ややこしー🤣


ってことで、次に観るのは

ディノ(似)の
キムミンギュ(俳優)が主演の
アイドル異世界転生系?ファンタジードラマ


聖なるアイドル


に、決定!




そもそも私が俳優キム・ミンギュにはまったのは、あれです。

「社内お見合い」

ラブコメの醍醐味は、サブカップルの恋模様。
物語により深みをもたせ、展開を盛り上げてくれますよね!
「社内お見合い」ではそれが、メインカップル女子の親友と男子の幼馴染兼秘書の恋だったんですけど、ありえんくらいの世界の狭さの中のありえんくらいの偶然が重なり、めっちゃ面白かった。
王道という名の、定番という名の、お約束。

キムミンギュ氏の役どころは

そう、あのメガネ秘書ソンフン氏。

あれよね、クセ強社長のオアシス穏やか系秘書、恋愛はなかなか一歩を踏み出せないけど、いざそうなったら、一回チューしてからのメガネはずしてガチでチューの彼。「メガネキス」で検索してくださればすーぐにヒットします。

マッチョな体にキュートなお顔。
ちょっと寄り目な感じが好み。


なんでしょう?この好感度。
近所にいそうな感じ?
既視感?


これか?

セブチのディノくん。
似てる(笑)

あとね、ジャニーズWESTの桐山照史くんにも似てんの。


あ!待って!

わかった。

なんだよ俳優キムミンギュくん!(韓国にキムミンギュ死ぬほどいるらしいよ)

カンテクのちょなだった

カンテク(揀択)とは王や世子の妃を選ぶ行事のことよ。

王妃一筋の王、イ・ギョンの役!
きゃわゆいチョナだったなぁ…
第一話で死んだときにはビックリしたわ。

この時がいちばんディノっぽかったんよな。



ハッ(*゚Д゚*)キムミンギュの説明だけで終わりそう!




話を戻そう。

「聖なるアイドル」に。


はい、こちら予告編。


異世界の神官ランブラリーが…

魔王との闘いの最中

なぜか

韓国のアイドル、ウ・ヨヌと入れ替わる!

それが売れない弱小事務所のアイドルグループ「ワイルドアニマル」がようやく掴んだチャンス、1年半ぶりのカムバックの音楽番組生放送の直前だったもんだから、当然やらかす😫

どうやら人の病気や傷を癒す力は持ったままのよう。

ただし、この世界では聖なる力がなかなか貯まりません。
あちらの世界では祈るだけでよかったのですが…
でも、彼の聖なる力を一瞬で高められるアイテムがありました。

それは…

甘いもの🍰🍩🍮✨

チョコ食べた直後。きゃわゆ❤️

ピンチの時にチョコ食べて解決って、ポパイのほうれん草か!(じ、時代…😅)


アイドルとしてあり得ない行動ばかりのヨヌですが、
その異変にただ一人気付いた人がいました。
それは、ヨヌをずっと推し続けてきたファンのキム・ダル。

実はダル、過去に女性アイドルグループのマネージャーをしていた時のメンバーの自殺行為により心に深い傷を負っていました。
推しのヨヌがこんな風になったのは、カムバの過度なストレスに違いない。なんとか推しを助けなければ!と、ワイルドアニマルのマネージャーに。


うーん、好みッ!

設定だけで大好物😆


なんでこのドラマを皆さんにご紹介したかったかというと、
ファンとアイドルについて、改めて考えさせられたからでして。

ランブラリーにダルがヨヌのファンだったとバレた時の二人の会話。
「ヨヌを愛しているのだな?」
「いいえ、ヨヌさんのファンです」
「それが愛なのだ」
「ただのファンです…」
「人を愛する気持ちは誰にも否定できないのだ」

愛についてまっすぐ語るランブラリーにドキドキしてしまいます。

そうだよ。ファンの思いは「愛」だよな。
好きなもんは好きだから、言葉で違うって言っても気持ちは変えられない。

もう、フウマくん大ッ嫌い!スキ…😍

ってことか。(どーでもいい)


愛とは…

ランブラリーは、ダルが落ち込んでいるのを見て、聖なる力で治そうとするんです。
でも治せないの。

体の病気や傷は癒せても、心は癒せないようだ。
だがヨヌは、そなたの心を癒せていたのだな…


う、ううううう…😭


そーなの!
アイドルはどんな傷も病も癒してくれる神様なのッ✨


ランブラリーは異世界にいるヨヌと聖なる力で交信し、元に戻るにはこちらの世界でアイドルとして成功するという条件で神と契約を結びます。
だからめっちゃ頑張るんです。ランブラリーのやり方で。

それがアイドルには当たり前の、見た目を磨くことだったり愛嬌だったりではなく、
愛の祈りを捧げ、愛について説き、愛とは何かを体現することで人々を幸せにしていくんです。


実はまだ4話までしか観ていないので、これからどんどん二人の距離が近づいて行くと思うし、魔界の王との闘いについてもお話が深まっていくようです。

なんといっても、キムミンギュさんがこんなにキラキラすることある?
歌まで上手いでやんの😆
ランブラリーの時代がかった言葉づかいとか、最近時代劇ばっか観てたからめっちゃ萌え💗だし。

こちらに無料公開の第一話、置いときます👇

U-NEXTは31日間無料体験もやってます。
最初に紹介した「赤い袖先」もご覧いただけますよ~🎵


以上、
&TEAMにお台場冒険王で会わせてもらえなかったし、9月3日のデビュー1周年イベントにも行けない確率99%だし、
先週の大阪名古屋のオフラインイベントではKくんFUMAくんがハイタッチという名の恋人繋ぎをしていたと聞いて心がざわつくし、
今週末TAKIくんの個別サイン会は当たってるんだからそれだけでもちょー幸せじゃん!って心から思ってるのに、
なんでふーまくんは最近こんなにいきいきしてキラッキラなんだ?私と会えないくせに!って思ってしまうのは魔王の仕業かもしれん…
っていう真っ黒な心を「聖なるアイドル」というドラマに癒してもらっている
mikikongの記録でございました。


追伸:
このnoteで引用したドラマのセリフはmikikongの記憶によるものであり、必ずしも確実に再現されたものではございません。
チェックしようとしたけど、何?今日ずっとU-NEXTが開けない😭
サーバーが落ちたらしくアクセス集中で大騒ぎになっております。

えーーーん!😭続きが観たいよう~~~(手メガ)


これも魔王の仕業でしょうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?