〝実り〟を〝回収〟する事で、次の実りに繋がっていくんだって!そりゃー、回収するっきゃない!でも、自分にとっての実りとは何だ??

〝実り〟を回収することが、次の実りに繋がっていくそう。

果たして、自分の実りはなんだろうか。
そもそも、実りを〝回収〟するという、事を意識してなかったな、と気づいたのである。

コレは、回収するチャンスだ!!

。。。。

何かを始めたり、
ここはこうするぞ!と、気合い入れなおしたり。。。
するのは、日常茶飯事で、

「勢いがあるよね」「よくチャレンジできるよね」と、言ってもらえる事も多々ある。

自分としては、無意識なので、
言われて、「あー。。。確かに」とか、「そうなのかもな?」という感じ。

だから、〝自分の長所〟を問われたときは、人から言われるそれを、書く事にしてた。他になーんに思いつかなかったしね(笑)

ただ、ほんとにソレが長所なのか?と、疑問もあったし、自覚があまりない。しっくりこなかった。客観的にみてくれてる周りの人がそう、思うなら、きっとそうなんだろう。。。。程度の認識だった。

ところが、占星術を学びはじめ、これでもかっ!ってくらいに〝自分と向き合い〟〝自己理解〟を深めていくと、〝自分の素質〟が明確になってきた。
なので、「勢いある」や「チャレンジする」というwordは、ココからきてたのか!と、しっくりくるようになった。

〝自覚〟するだけで、こんなにもしっくりくるようになるなんて、ホントに驚き。

占星術を学ぶ事で、たくさんの方たちにも出会い、学び深くなる機会がぐんと増えて、9ヶ月前の自分には想像もしてなかった〝今〟がある。

(まさに、今こうして考えている瞬間もそう!ゆみさん、ありがとう!!)

踠き苦しみ、後ろばかり振り向いていた時期の自分が、嘘みたいに思える。

私にとっての〝実り〟は、〝今〟だ!!

「大丈夫、ちゃんと自分の思い描く未来に向かって進んでいる今がある!!」

大きな大きな実りを手にしていたんだ!っていう喜びがじんわり心に広がってく。

回収って、こんな感じでいいのかな。。。?(笑)

最近、占星術講座の動画を聴き直している。
やっぱり、人の話を聴いてるようで、聴いてないんだなって、自覚をする(笑)こんな話してたっけ?とか、あー、ここでこう話してくれてるじゃん!なんて、トホホな自分と、また向き合う(笑)

〝気づく〟だけでいいんです。と、話すワタルさんのα派が出る声に、癒される。
この、優しく心に響く声で、誰もがボディーブローをくらい、痛がる内容でも、「それは、〇〇ですね♡」と、スパッ!!!っと、キレイに切られる。
声の波長と内容のギャップに、もう、「受け入れる」以外出来ない(笑)とっても痛いし、穴があったら入りたくなる恥ずかしさに襲われるが、ワタルさんの的確な話は、とても切れ味が良く、切り口も、キレイだから、切られても傷口の塞がりも、早い(笑)

私も、痛みが伴うとしても、伝えたい事は、ちゃんと伝えられるように、鍛練しようと思う。
ただ、それはお互いの信頼や、愛がある前提。
色々な事をトータルで考える必要がある。
伝え方も大切だしね。
切られる方も切る方も、体力と時間を費やすのだから、その覚悟だっり、責任は肝に銘じなきゃならない。


気づく=自覚。表面も、裏面も、気づいて「そんなところもある」んだ、とのみこんであげる。それだけで、よくて。それだけなのに、とても気持ちが楽になった。そして、地に足がつき、自分で自分の人生を歩んでいる感覚を得るのだと思う。

自分にとっての〝実り〟が何かを考える機会を、これからも作ろう。

モヤモヤしちゃう時とか、何やってんだろーって凹んじゃう時とかもあるけど、少し落ち着いて、ゆっくり、じっくり、自分の、内側と会話してあげたら、自分にもちゃんと〝実り〟がある事に、気づくはず♡

今日は新月で、何やら、願い事をするには、最適らしいよ。

心からそれを、望んだ時の感覚(嬉しいとか、ワクワクとか)を、感じながら願い事するのが、ベストなんだって!

私も、願っちゃお〜っと☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?