見出し画像

義務教育期間を振り返る

こんばんは。灼熱の日が続いていますね。
今回は思いつきで義務教育期間(7~15歳)を思い出してみました。それではレッツゴー

小学1年生
兄の影響で男児ホビーをたしなむ。ポケモンはすでに好き。
小学2年生
あさりちゃんと出会う。また学校で2階の部屋になり階段を使えることが嬉しかった記憶。どう森と出会う。
小学3年生
ポケスペと出会う。ポケモンいえるかな?を算数のテストの裏に書き写して今なお大体いえる。おはガールのトワールバトンが大好きだった。
小学4年生
たまごっちにハマる。小学校のころ仲良くしてくれた友達とクレヨンしんちゃんの映画を見に行った。この頃に牧場物語(ミネラルタウンのボーイガール)やらポケモンリーフグリーンやらに大ハマりする。既に攻略本の虜。
小学5年生
どう森DS版と幽遊白書にハマる。どう森が携帯ゲーム機でできるのが嬉しくて仕方なかった思い出。初めて漫画の〆切なるものに追われた。
小学6年生
漫画家を目指し始める。それまでの夢は大根農家。デジモンのノベライズやらを読んでいた。
中学1年生
合唱祭の伴奏関係で苦い思い出がある。
中学2年生
泥沼闇歴史。大腸炎を患う。ここら辺は思い出したくもない。
中学3年生
大腸炎も和らぎ受験シーズン。この頃の絵は意外と好きなものがある。

随時更新!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?