見出し画像

My Favorite Things

Rain drops and roses and whiskers on kittens
(雨つぶとばらと子猫のひげと)

Bright copper kettles and warm wollen mittens...
(ピカピカの銅のやかんとあったかいウールの手ぶくろ)

映画「サウンドオブミュージック」で有名な「My Favorite Things(私のお気に入り)」。この曲が好きで好きで、ずっと口ずさんでたら、本当に私のお気に入りの曲になってた!ちなみにジャズバージョンもたまらなくいい!

自分の好きなものを並べて、歌にするだけなのに、
なんでこんなに自由なんだろう。

好きな音楽、好きな本、好きな服、好きなお店、好きなコーヒー、どんなことでも、自分の大切な"favorite"を見つけることが人生を豊かにするチップなのかな。だから、いいなと思ったその感情をなるべく大切にして、忘れないようにしたい。

I simply remember my favorite things and then I don't feel so bad〜♪
(私のお気に入りを思い出すだけで、気分が晴れる!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?