見出し画像

【夢はコミュニティカフェ】丸福珈琲店 / 秋葉原

秋葉原の丸福珈琲店です。
ヨドバシカメラ4Fの一角にあり、前を通ると珈琲の芳醇な香りがします。

お好きな席にとご案内があったので、奥の壁側の席にしました。
店内は広すぎず狭すぎず、少し照明を落としたような暗めの店内がリラックスでき居心地よかったです。

座席に着くと、すぐにメニューをもってきてくださり、タイミングよく注文も聞きにきてくれました。

また期間限定で、すみっコぐらしとのコラボが開催されていました。

店内壁にすみっコぐらしのポスター

コラボメニューもあり、せっかくなので注文させていただきました。

待つこと数分…

飲むのをためらうぐらい、とてもかわいいしろくまラテ(935円)がきました。
参考までにレギュラーのブレンド珈琲は(630円)でした。

コースター付き

しろくまはラテアートではなくフードトッピングシートでした。
※ゼラチンなどで作られる食べられるシートです。

二口ほどでゼラチンシートは溶けてしまいましたが、ラテも美味しかったので最後まで堪能できました。

【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️

ふらっと立ち寄ったが、
居心地がよくゆっくりすることができました。
コスパは少し悪い気がします。
公式アプリがあり、定期的に行くとポイントが貯まってお得かもしれない。
また近くを通るときは休憩がてら寄りたいカフェです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?