見出し画像

つぶやき異常カラオケ魅魔ん

note会の青い彗星として皆様から愛されている青豆ノノさんに指名いただきました
もう20年くらいカラオケ行っていないのに……
徒競走では中学校舎側のあのカーブで自分よりずっと小さくって華奢な女子に一気に抜かされました、たぶん自分は学年で一番どんくさいかも知れないです💦
徒競走とリレーって違うのかな……
ま、そんなことはどうでもいい
問題はあの子に抜かされたという事実です、ず~っと根に持っています💦

これ、どういう企画なのかいまいち分かっていないので先達の記事を読んでみようと思うます
読了
とりあえず5曲くらい、好きな曲を紹介し合いましょうと言う企画みたいです
なるほど

唐突に始めます

第5位!
パタパタパタパタパタパタ、ずど~ん!
「私の愛した街」
ホンキマイナーだと思うます、むか~しとある会の皆さんとよく歌いました
わたしは川崎の町を愛しているのだろうか
正直、他の歌はどうでも良いんでこの歌はちょっと聞いてみてぽしいです
こういうのもあるんだなぁ~って
あなたを知った町


第4位!
パタパタパタパタパタパタ、しぶ~ん!
「アイ」
秦くんと言えばやっぱり「アイ」
ただの1秒がとわより長くなる魔法みたい
天才か
そう言う事ってあんのかな
秦くんの声ってすごいなぁ
渋谷駅の東横線旧ホームが好きです


第3位!
パタパタパタパタパタパタ、さら~ん!
「君といた場所」サラブレンド
TVKのミュートマジャパンを見ていたら流れたんだよなたぶん
あの場所、まだあったりなかったりする
ぼくはず~っとここにいるし


第2位!
パタパタパタパタパタパタ、あい~ん!
「歌うたいのバラッド」
言わずもがなッてやつだ
これはホントにカラオケでよく歌いました
誰のことを思い浮かべながら歌ったのだろうか
いつか言ってみたいです
愛してる


そして栄えある
第1位!
パタパタパタパタパタパタ、かわ~ん!
「好きです かわさき 愛の街」
みんな大好き川崎市のごみ収集車の歌です
これはたぶん愛だな
そして歌っているのはなんと、芹洋子さんです
子どもの頃によく歌った「思い出がいっぱい」とかを歌っている方です
児童文学かな
間違えた「おもいでのアルバム」とか「四季の歌」です
無理をしています川崎



バトンは
歌うまいねん、歩行者bさん
いきなりすんません


企画のルールありにけり↷

【カラオケルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで! もちろん、1曲でもOK!

【カラオケルール②】
「カラオケ」となっていますが、歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK! 音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
合唱曲、クラシック、オペラ、ゲームの曲、なんでもOKです!

【カラオケルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!
どんな曲か初めての方でもわかるように、何か、音源を貼ってください!
イメージが増幅して、盛り上がりますよね!

【カラオケルール④】
ミエハルさんと #チェーンナー さんの記事を埋め込んでください!

【カラオケルール⑤】
#ミエハルカラオケ残暑バージョン
をつけてください!

【期限】
 久しぶりのバトン企画なので、9/30まで!!(延長されました)

ノノさんとこからコピペしてもうたです


歌は世につれ世は歌につれ
ってばっちゃが言うてたな
ちょっと愛がおおめみたい


#ミエハルカラオケ残暑バージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?