見出し画像

BTS JIN : 極強火オンマジンペン CAKEを始める①

ずっと気になってたんですよ、CAKE。
随分前にダウンロードしたものの、無料でできるところが少なくて。(と、思い込んでました。)

あと、私の韓国語のレベルも低過ぎて、せっかくのバンタンの動画も、何言ってるのかわからなくて。

放置してたんですよね、実は。

そしたらですね、この記事にCAKEさんからスキ❤️をいただきまして。

さらに、note運営を経由して、お誘いをいただきましてね。

3ヶ月のCake Plusの無料体験をさせていただけるとの事!

同じ語学アプリを1000日以上続けてると、出てくる例文は同じものが多いし、なんなら解答を覚えてしまうと言う事態に陥っていて。

どこかで限界を感じてたんです。
だから、昨年の暮れ、そのアプリのスーパー会員になりまして。有料会員ってことね。

その後に、CAKEのセールを知りまして。
めっちゃ悔やんだ事を覚えてるんです。

ところで、さっきから出てくるCAKEって何?ってなってる方達、いらっしゃいます?

HYBE EDUをご存知の方ならわかるかな?
2022年6月1日に「HYBE」傘下の企業「HYBE EDU」と合併したんですよね。

Learn! KOREAN with BTSとか、BTS RECIPE BOOKとか365 BTS DAYSとか、このカレンダーめちゃくちゃ役に立ってます、って、全部購入してるな、私…。

Learn! KOREANは、モチペンで音声が出るから、なかなか家族のいるところでできなくて。

英語と韓国語の学習を最も楽しく続けられる語学アプリ、それがCAKE。

韓国国内最大(‼️)のテック企業が作った言語教育サービスなのですよ。

『ユーザーが動画とオーディオコンテンツを通じてネイティブが使う多様な英語や韓国語の表現を学べるよう、楽しく続きやすいメソッドを提供する。』

なんと!CakeはGoogle Playで4.8、Apple App Storeで4.9のアプリ評価を取得しているんですよ?
すごくないです?

そんなすごいところからのご依頼。
すこーし考えてみたけど、やってみなくちゃわからない!

と言うことで、チャレンジしてみることにしました。

まずは、放置していた無料体験の続きを。

Plusとの違いを知るためには、まずはそこからよね。

まず、使い方がよくわかっていなかった事に気がつきまして。
無料でも意外に勉強になるんですよ。

まず、起動した時の画面の設定があるんですが、私はpathを設定してまして。

path
pathで学べること
ユニット2からは有料

そこで無料でできることって、本当に初心者レベル。だから、そこで放置になったんですね。

ホームの方にしていれば、短い動画、バンタンやセブチ、韓国ドラマの一部を見て聴いて、クイズに答えられる仕組みになってまして。
なぜ、そこをもっと掘り下げなかったのか……。
クイズに答えるにはハートが必要なんですが、1時間に一個回復します。
広告を見てもハートゲットできるし。

なんと、スピーキングの練習もできて、評価もしてもらえる。

excellentもらった画像しか貼らない笑

そして、一番はバンタンの言葉で韓国語を学べること。

みんな大好きユンギのハジマー

だって、私の目標は、資格を取ることでもなく、韓国人の友達を作って会話をすることでもなく、ただただ、ソクジンのWeverseライブや、n月のソクジンをリアルタイムで聴き取ること!だもの。

 Plusオンリーにはこんなにたくさん✨

教科書通りのヘヨ体やハムニダ体とは違う、彼らの会話。

ソクジンの服務日が残り100日の日に送られてきたメール。

3ヶ月の体験。

3ヶ月後といえば、ソクジンのただいまWeverseライブに間に合うかもしれない!

運命じゃない?これって。

1ヶ月後、 そして2ヶ月後、Plus体験してどうなったか、また報告しますね!

CAKE様、お声かけいただきありがとうございました。

気になる方は、ぜひアプリダウンロードしてみてくださいね。

ダウンロードはこちらから⬇️
https://cake.app.link/8VlJeRLTRHb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?