見出し画像

BTS JIN : 怒涛の2024年上半期終了

有料としていますが、全文無料で読めます。


2024/6/28、21年間、お世話になった会社の最後の出勤日。

昼礼をわざわざ開いてもらって、本当に最後の挨拶をしてきた。

送別会も何度もしてもらって、どこでどの挨拶をしたかも覚えてなくて。

だからもう、簡潔に、御礼と残る皆さんの健康と発展を願う、ありきたりな挨拶で終えた。

花束、寄せ書き、記念品。

頂いたものたちは宝物です
家族からもらったものも含まれてますが

それらを両手に抱えて、皆が作ってくれたアーチを潜り、一人一人に挨拶をしながら歩く。

部屋を出る時、みんなに大きな声でさよならを言って大きく手を振った。(うちの課の退職者3人いたけどそんなことしたのは私だけ笑)

本当に、怒涛の2024年上半期。

2024年の6月が早く来る事を、願って止まなかった、この1年半。

ソクジンさんが兵役についた後、私はこんな記事を書いていた。

このまま帰ってくるまで、何も変わらない日々を、きっと私は過ごすのだろう。
それは、幸せなのだ。
平穏無事という事。

1月に、新しく我が家の姓を名乗る家族が増え、3月には、義母の他界で家族が減り、目まぐるしい日々がやっと落ち着いた頃に、職場から希望退職を募る話が出てきて。グループ会社全体で1500人削減が目標。

たった1ヶ月間で、その後の人生を決めなくてはならなかった。

私の勢いだけで決めた退職。

そして、19年寄り添ってくれた愛猫の死。

何も変わらないどころではなく、大きな変化だらけだった。

お世話になった方々に、挨拶のメールを送る。
メールの返事、一つ一つに、胸が熱くなる。

寄せ書きの言葉、一つ一つに、心が温かくなる。

そりゃ、社交辞令的なものが多分に含まれている事は百も承知である。

それでも、温かい励ましや労いの言葉は嬉しいものだ。

だから、素直に受け止めて、素直に喜ぶ。

特に若い子達からの、話しかけてもらえて嬉しかったと言う言葉達は、自分のやってきた事を肯定してもらえた気がして、とても嬉しくて。

ハグして離れてくれない子もいたな…。

若い力は、職場の宝。
踏み潰したり、摘み取ったりしてはいけないもの。

だから、私はウザがられてもいい。
老害だと思われてもいい。

早く職場に馴染むよう、新しく入った子達に、仕事以外の話で声をかけまくった。

髪や肌を褒めてみたり、ヘアスタイルが変われば真っ先に反応してみたり。

まぁ、ウザいおばさんだったと思う。

それでも、嬉しかったと寄せ書きに書いてくれた事。

私の方が、数百倍嬉しいよ!と、あの子達に伝える術はもうないけれど、狭い街のことだ。
いつかどこかで会えたら、伝えたい。

私も私のハグ会したよ〜笑

大きな変化だらけだった2024年上半期。

それでも、私自身の平穏無事なことには変わりはない。

ソクジンさんが帰ってきて、本当に幸せそうな笑顔を見せてくれて。

それだけで、今までの疲れも、これからの不安も、一気に吹き飛ばす推しの存在。

尊いねぇ。
ありきたりな言葉だけど。

見上げるその瞳には何が写ってますか?

明日から7月。
久しぶりの専業主婦だ。

転役後、1日しかお休みを取っていないソクジンさん。

私は、義母の遺品整理や断捨離をしながら、職探しの日々が始まる。

ソクジンさんが、今日、Weverseに来てくれた。

今日のソクジンさんの言葉は、実直だった。

なんて言えばいいだろう。

どこかにいつも、機知に富んだアイロニックな言葉を含ませる事が多かった彼。

まっすぐ答えられると、彼の生真面目さが顕著に現れ、ドキッとさせられる。

その実直さに、明日からの新しい日々の始まりを、応援してもらえたような気がした。

ソクジンさんも、1人でソロ活動を頑張っている。

メンバーがいない事、一番最初に転役してからの活動、重圧もあるだろう。

私も頑張らなきゃ!

これからも、小さな変化、大きな変化が必ず起きる。

お世話になった元上司達からのメールによると、私は「頑張り屋さん」で「バイタリティがあって」、「職場の底上げをしてくれた」人らしいので、自分自身を信じて、これからも進んでいこうと思う。

私もお世話になったみなさんへ
感謝の気持ちを込めてお辞儀

それにしても、しいたけ占いさん、よく当たるよなぁ…

引用元: 射手座 2024年下半期しいたけ占い

ポチッとしていただくと、これからの励みになります!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?