見出し画像

【1歳育児】今週の絵本

久しぶりに図書館で絵本借りてきた。

今週は5冊。

絵本は基本的に、絵で決めちゃいます😆

あとは、

◾️娘が分かる動物や赤ちゃんの絵があるもの
◾️挨拶などのしつけに良さそうなもの
◾️真似しやすい音があるもの

こんな感じの基準で絵本を選びます♡

今週借りた絵本

おててをつないで
作 ジョン・ブレイター

くまの親子のお話♡
優しい絵にほっこりします

外でなかなか手を繋いでくれない娘に
これ見よがしに借りてきた(笑)

いただきます
作 いもとようこ

いもとようこさんの絵本は
どれも絵が可愛くて好き♥️

いぬ、ねこ、うさぎなど
子どもが分かる動物が出てくるのも良い◎

ぷくちゃんのいただきまあす
作 ひろかわさえこ

またまた、いただきますの絵本(笑)
これも初めて読んだけど、
絵が可愛い♥️

いただきますの他にも、
熱いスープをふ~ふ~するシーンもあって、娘が真似してた🥰

ぷるんぷるん おかお
作 とよたかずひこ

とよたかずひこさんの絵本も大好きで、
この本は娘が0歳の時にも、
一度借りてきた。

その時と比べると、
猫→にゃんにゃん
車→ぶーぶー
などと言えるようになって、
また違った楽しみ方が出来た♫

ぱたぱた ももんちゃん
作 とよたかずひこ

同じとよたかずひこさんの、ももんちゃんシリーズ。

ももんちゃんシリーズは
娘が0歳の時にも何冊か読んだけど、その時はハマらず。

今回リベンジで借りてみました。

結果。

やっぱりまだハマらなかったみたい。

1歳娘、夫と仲良く暮らす、在宅ワーママ🌸
インスタもゆるっと更新していきます。



最近の記事、人気記事はこちら⬇️


よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、活動費などに使わせて頂きます!