見出し画像

きょうのドアラ

キャンプもあっという間に第4クールに突入しています。
明日は横浜との練習試合があり、根尾くんが先発するみたいです!いよいよ実戦も増えてきて、オープン戦開幕が近づいてきている感じがします。

ドラゴンズのキャンプといえば、勿論選手の練習や試合の情報も楽しみなんですが、毎年もう1つ楽しみにしていることがあります。

それが「きょうのドアラ」です!!

J SPORTSさんが毎年企画してくれるこちら。
ドアラと解説陣が黒ひげ危機一発・なわとび・リフティングなどさまざまなジャンルで対決する企画です。
参加する解説者はドラゴンズファンならお馴染みの川崎憲次郎さん、ギャオス内藤さん、多村仁志さんのお三方。
2月1日〜4日まではドアラのコソ練期間で、実況席にて森繁和さんとの絡みも楽しめるのでおすすめです。去年は初っ端から森さんと対決したり、グッズの買い物をしたり、節分に豆をぶつけあっったりしていてそれもかわいかったんです。
こちらもyoutubeで見れるので気になる方は検索してみてください!

ちなみに今年の最終回はこちら↓

多村さんとの黒ひげ対決は8分超えで見どころたっぷり!!
最後に正座して小さくなる多村さんがとてもかわいいです。
この日の実況席はドアラと仲良しの辻発彦さんなのもかわいい!辻さんの名前が出た瞬間ドアラが嬉しそうにしていてめっちゃ和みます。

ドアラって選手・コーチ・マスコット問わず本当に色んな人と仲が良くて楽しませてくれるんですよね。
12球団のマスコットはみんな好きですけど、やっぱりドアラがNo.1だと私は思っています!
ドアラもキャンプでしっかり鍛えたみたいなので、今年の活躍が楽しみです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?