見出し画像

最近買った漫画

こんばんは、かぬれです。

関東では台風が接近していますが、いかがお過ごしでしょうか。
私の家の近くは今のところは何もなく、昨日急いであまり日持ちしない備蓄品を買ったことを後悔しています。
もう少し、吟味して日持ちするものを買いたかった...

さて、お天気事情はここまでにして、今回は最近買った漫画を紹介したいと思います。
私はいろいろ漫画やアニメを見る方ですが、今回の4冊はまだ巻数がそこまで出ていないものやアニメでも見られるものだったりするのでおすすめです。

1.ブルーロック

こちらはアニメ化もして、スピンオフの漫画も出ているサッカー漫画です。
主人公の潔世一(いさぎ よいち)がフットボール連合が主催する青い監獄(ブルーロック)プロジェクトに参加し、同年代の300人のストライカーからNo.1のストライカーになることを目指す内容です。
私はスポーツとしてサッカーは好きではないですが、ブルーロックは漫画として2つ好きな理由があります。
1つ目は絵柄が単純に好きということです。
2つ目は主人公が好きだからです。
私は主人公が覚醒することで、他のキャラクターを倒していくようなポテンシャルの高いタイプや主人公が少しボスキャラのような、見てて敵とイメージできるようなタイプが好きです(他の漫画だと、はねバドなど)。
苦悩な面もありつつ、最終的にはスカッとするような漫画が好きな方におすすめです。

2.ダイヤモンドの功罪

こちらは「このマンガがすごい2024」でも選ばれている、今話題の野球漫画です。
運動の才能に恵まれて、なんでもすぐにできてしまうことで、夢を諦めてしまう人が出ることに悩む綾瀬川次郎が野球を始める物語です。
この漫画は主人公が初めから才能があり、なんでもできてしまうこと、そのせいで周りの人の人生が同世代や大人など関係なくおかしくなってしまうところが好きです。
毎話読むたびに心へのダメージがありますが、ついつい読んでしまいます。
また、主人公のような小学生や大人などの日常や様々な部分の描写がとてもリアルで、そのリアリティさも面白いです。
原作もまだ6巻なのですぐに追いつけます。

3.スーパーの裏でヤニ吸うふたり

こちらは社畜の佐々木とその社畜生活の癒しであるスーパーの女性店員山田さんのラブコメです。
実際にはスーパーの裏で奇抜なファッションの田山さんとタバコを吸いながら、少しずつ恋に発展していく物語です。
私はラブコメ系が好きなので、この少しずつ恋が進む様子などをニヤニヤしながら読んでいる感じが好きです。
日々の疲れも癒やされる、そんな漫画です。

4.ホリミヤ

最後は私がトップクラスに好きな漫画です。
こちらは、堀さんと宮村くんという4コマのような原作があり、それを元にした漫画です。
私はどちらも好きです。
成績優秀で派手な外見のクラスの中心のような堀京子とクラスにいる陰気な宮村伊澄の2人を中心とした、「超微炭酸系スクールライフ」な漫画です。
この漫画は初々しいや山あり谷ありなラブコメ系とは違い、どこか自分の近くでも起きていそうな日常や青春を味わえるストーリーになっています。
主人公の2人だけでなく、どのキャラクターも魅力的で何度も見返したくなる、今回の中で1番のおすすめです。
アニメも2期までやっており、今も見られるサブスク等もあると思うので、ぜひ見てほしいです。

今回は最近買った漫画として4つ紹介しました。
他にもおすすめの漫画やアニメはあるので、今後も紹介していきたいと思います。

今回は1400字を超える、大ボリュームになりました。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?