見出し画像

2024/05/05

朝から快晴でとても気持ち良い1日。
今日は彼と役所に婚姻届を提出しに行った。宿直の方に提出し、とりあえずは大きな問題は無くすぐに預かってもらえた。
彼とは前から一緒に住んでいるので大きな変化は無いけれど、自分が選んだ家族ができたということが感慨深いと共にずっと前から届いていた結婚指輪をようやく付けることができてハピハピな気持ち。
私は普段、実名で使用しているSNSへの投稿は控えている。それは自意識が無駄に高くて、いいねが少なかったら恥ずかしい、この投稿を見て不快になる人がいないだろうか‥などと考えてしまうためである。けれど、地元を離れて暮らしていることもあり、結婚を伝えられていない友人・知人もいるので、今日ばかりはSNSを更新した。思った以上におめでとうが伝わってきてとても幸せな気持ちになった。たまには見る専じゃなくてもいいなと思った。

夜は彼がお店を予約してくれていたので、それまで街をブラブラ。前々からハーブを育てる計画を立てており、グリーンが売っているお店で少し偵察した。種から育てるのがよいか苗からがよいか分からず、一旦退散。早めに調べよう。

ディナーは全ての料理が素晴らしく、またぜひ行きたいお店になった。私はフレンチのコースだと、メインのお肉料理が出てくる頃にはお腹八分目になっており、お肉の脂っぽさもやや苦手なので若干無理して食べることが多い。けれど、今日のお肉は火入れが最高で赤身のお肉だけれどとても柔らかく、付け合わせのじゃがいもも味付けにハーブが使われているようでさっぱりしていて最高に美味しかった!

夫にとって頼れる妻であれるように、互いに支え合えられるように、初心を忘れずに努力したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?