見出し画像

プデュ2 第1回順位発表を終えて

こんにちわ、自堕落ヲタクのmimimiです。

プデュ2は第1回順位発表が終わり、人数が40人に絞られましたね。
わたしはゆるヲタなので、特定推し(1pick)は作らず、ゆるっと毎日応援したい11人を選んで投票を続けていました。

わたしはリアルタイムでプデュを追うの初めてなんですが、多くの練習生が髪色がらっと変えたり垢抜け(?)っぽくなっていて驚きました。

正直みんな髪型カラフル&カオスすぎて、ちょっと目がチカチカしてしまいました。みんなが目立とうと試行錯誤するのは素晴らしいのですが、「?!」というイメチェンの子も多く、少し悲しくなりました。みんな、髪色の明るさではなく内側から溢れるエネルギーで輝こうぜ!!(誰)
でもどんな髪型でも推すよ!!!

さて、ここまで見てきて、mimimiが注目している練習生についてゆるりと語っていきたいと思います。


松田 迅くん

画からでてきたようなサラサラ黒髪&ぱっちりお目目&完璧な骨格。Twitterでは「金持ちの飼っている猫のようなお顔」と形容されていた、なんとも気品溢れる練習生です。

加えて、完全なる陽キャで、あの西くんにも懐いているし、他メンバーのパフォーマンス時にはエブリタイムスタンディングで応援しているという、なんとも仲間思いのマジいい奴なのです。

一人だけスタンディングで応援してくれる松田くん。いや、なんでたってるん?

画像1


そんな太陽のような明るさもパフォーマンスになると一転、ウェットな色気むんむんのステージを見せてくれるんですよ…太陽と月どちらにもなれちゃう松田 迅くん。眩しくて目がえぐれそう。

そしてこのお顔おおお…きゅっとあがった口角もかわいい目にかかる前髪もかわいい物憂げなお目目もかわいいいいいキリッとした眉もかわいい…はあ

順位発表会では銀髪になっていて、アニメの美少年っぽさが増していましたね。(個人的にはサラサラ黒髪が好きなので、ちょっとだけ寂しい。でもすてき!)

画像3


池崎理人くん

端正なお顔立ち、色気のある低音ボイス、女子が好きな男代表!って感じの池崎くんですが、正直ちょっと変な人ですよね?

特徴的なおおきなお口を最大限に生かしてくれる池崎くん。

画像4

画像5

はい、そこがいいですね。
ボケてるとかではなく、マイワールドがあり、毎日ふざけ倒しているその感じ大好きです。

でもパフォになると自分の武器を生かして、男らしいパフォしてくれる。くぅ〜!!

私だけがこの人の良さをわかってあげられる、という勘違いを全世界の女にさせてしまう罪な男。
気づけば好きになってしまう、沼感がぷんぷんしていていいですね!


小池俊司くん

レミフラ見たときから綺麗に力強く踊る子だなぁと思って気になっていたのですが、見るほどにハマっていってしまったのが小池くん。

Aクラスに選ばれながら、周りの陽キャたちの一歩後ろにいるような慎ましさと落ち着き…なじめてるかな大丈夫かなと勝手に心配になってしまう、母性本能くすぐり系の練習生です。なんとまだ10代…。

影薄めな小池くんですが、ステージではぱっと目がキラキラしはじめる感じ、本当にダンスや表現することが好きなんだろうなって伝わってくる…。

分量が少なく不憫キャラ、そしてあだ名が「モブ(自称)」といういじらしさが、母性本能にぶっささりますね。よしよししたい。

イヤホンガンガンゲームの小池くんはまじで腹抱えて笑いました。
直前まで謎にノリノリ踊り、ワードもうまく聞き取れず狂気じみた新ワードを生み出してしまう、生まれながらにミラクルな面白さを持った子。

画像6

思わずツッコミたくなってしまう、守ってあげたくなってしまうキャラから、Twitterでもよく愛のあるいじり&拡散がされており、じわじわと人気をあげていて嬉しいです。

そして、小池くんは見事イメチェン大成功ですね。モブっぽさが薄れ、純粋に今時イケメンになってしまっているので、人気上昇間違いなしだと信じています。

画像7


古瀬直樹くん

レミフラ見たときからずっと気になっていた古瀬くん。
指先まで表現や想いが行き渡っていて、ダンスというか演劇を見ているような気持ちになります。宝塚感!

正直お顔は好みの系統とは違っていたので、推しにはならないかもな〜と思っていたのですが、放送をみるうちに笑顔の可愛さや画面越しからも伝わる本気度から、どうにも推さずにいられなくなった練習生です。

無限大2組のステージはすでに亡霊も多いくらい、練習過程含めて素晴らしいステージでした。泣ける。

ステージのために、仲間のために、言いづらい雰囲気を壊して提言し、誰よりメンバーに寄り添っていく姿に人間性の高さを感じましたよね。

またひとつひとつのステージの重みを理解し、その上で本気でいいステージを作ろうと口先だけでなく行動で示してくれる姿勢は、かなり信頼できるものだと感じました。

この"信頼できるかどうか"は、わたしの推す基準においてとても重要。
信頼できるアイドルは、絶対に期待以上のパフォーマンスや姿勢で返してくれる。わたしはそのきらめきが見たい!

ここまでしっかりハマってきたからこそ、コロナによる古瀬くん辞退には胸が苦しくなりました。
一番苦しいのは彼だとわかっていつつも、もっとプデュで彼のきらめきを見ていたかった…そう思わずにいられません。

でも、古瀬くんは「また見つけて欲しい」と言ってくれているから、また彼のきらめきを追える日がくると信じています。単なる国プの一人ですが、古瀬くんを信頼しています。

画像7


さぁ40人に絞られ、また新たな戦いが始まりますね。
ゆる国プとして、まばゆい練習生たちを応援していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?