見出し画像

1105

※だらだら書いてます。

朝から大変だった。

5時半に奥様が先に起きて娘ちゃんのオムツを変えたので僕が抱っこして奥様のおっぱいの準備を待っていた。今週は遊び飲みというのか、おっぱいを飲む時に周りに気が散ってしまっておっぱいを飲まないことが多かったのだけど半分寝てる状態だと飲むことだけに集中するみたいで、今朝もそうしておっぱいをあげようとしたのだけども。

飲み始めて程なくして娘ちゃんのリバース。
母娘共々母乳まみれ、ソファーやクッションにも結構な量が飛んだ。
娘ちゃん調子が悪いのか!?と体温測ったり様子見るも本人はむしろ元気なくらいでよくわからなかった。吸うには吸ったけど飲み込めなかっただけなのだろうか・・・落ち着いたタイミングで再び飲まそうとしたけど同様にリバースしたので諦めることにした。

食欲よりも睡眠欲が勝っていたみたいで暖かくして横にさせるとすぐに眠りの世界に旅立っていった。寝ている間も不安が残っていたのでベッドには戻らず娘ちゃんの横で僕も横になり、気づけば寝ていた。奥様はそのまま起きていたようで眠そうだった。さっき慌てた時に僕の要らぬ一言でピリッとしてしまったこともあってかなんだか申し訳なくて交代で奥様にも寝てもらった。

娘ちゃんは9時頃に少し起きて、また寝てる。

奥様もまだ寝てる。(11:29)

うちの子って実は大分手のかからない子なんじゃないか?と二人で話していた矢先だったので不安と動揺でパニックになってしまった。
結局少し起きた時は娘ちゃんは何事も無かったようにおっぱいを飲んでいたので大丈夫そうだ。日中も様子がおかしいようなら近くの救急センターに連れていこう。

#日記 #まとまりのない文章 #育児