見出し画像

2238

※だらだら書いてます。


大変は続く。

昨日風邪をひいた。

しかも夫婦揃って高熱。


兆候はあった。
僕はこの一週間鼻水とくしゃみが止まらず、奥様は数日前から寒い寒いと布団に包まっていた。
体調面は気をつけていたつもりだったが花粉症とか季節の変わり目とか的外れな甘い考えだったと今は思う。

交代で病院に行ってきた。念の為インフルの検査もしてもらい陰性だったのが救いか。
何にせよとにかく娘ちゃんに移さないことに注意して昨日は一日過ごした。
その娘ちゃんはというと、パパママの様子が普段と違うと察したのかいつになく大人しくしていてこちらとしては大助かりで体調回復に努めることができたのだった。

(その分今日はたくさん遊んだよ!)

今朝になって39℃まで上がった僕の熱は平熱まで一気に下がり、悪寒や節々の痛みも収まりとりあえず動けるようになった。
奥様はまだ熱とお腹の調子が戻らないので今日も一日ぐったり。

今回は共倒れすると育児にモロに影響が出て大変過ぎることを身をもって学ばせてもらった。娘ちゃんは構ってもらえなかった分ワガママになってるくらいで、元気が有り余るほど元気だ。よかった。安心した。安心したら少し熱が出た。本当に・・・体調管理・・・気をつけよう。

#日記 #まとまりのない文章 #育児