コーヒーシュガー

みなさんは、コーヒーはブラックで飲みますか。

砂糖と、ミルクも淹れますか。

私は、「晴れ、時々くもり」のように、

「ブラック、時々砂糖とミルク」だ。

基本はブラックで楽しむことが好きだ。しかし時折、甘くして飲みたいとき、砂糖とミルクを頼むと

コーヒーシュガー、角砂糖が、でてきたときには、とても、うれしい気持ちになる。

喫茶ビジュウさんのコーヒーシュガー

今日は、こちらのミニカップに入ったコーヒーシュガーと出会った。

入れ物もかわいい。

このタイプも好きであるし、先日、瓶に、角砂糖が入っていて、瓶を持つと、カラコロといい音がなる。

それもまたよかった。

コーヒーを飲み終える頃に、底に溶け残った、砂糖を、じゃりじゃりと味わうのも、なんちゃってエスプレッソの楽しみ方のようで、好きだ。

そんな、コーヒーシュガーについて書きたくなった日である。

そもそも、コーヒーシュガーってなんなんだろう。コーヒーのミルクって牛乳なのかな。それも、実は知らないことに気づいた。

よし、調べよう。

そんな、素敵なコーヒーシュガーとまた出会えた今日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?