ブログやってみたかった

ブログやってみたかったんですけど、尻込みしてて。4つ目の記事で書く話題ではないんですが、これにも自分なりの理由があるなと思っています。

ブログって書くのに時間かかるんですね。しかも読みやすくするってなったらもっと大変なはずなので、初めに書く記事は絶対に書いておきたいと思うものにした方がいいなって思いました。じゃないと書き切る前にやめちゃいそうで。
そういうわけで、この記事は書きたい度合いで言うと低めなので、4つ目の記事です。
まだまだ書きたい話題はいっぱいあるのですが、今までのものが長くなりすぎちゃって疲れたので、この話題で小休止です。

ブログを尻込みしてたのは、話題が尽きそうって考えてたからでもあるんです。他のすごい方の拝見すると、気になるものばかりで楽しくて、わたしにそんな面白ネタある?って考えちゃってたんですよね。今考えれば、面白ネタかどうかは読者さんが決めることだし、わたしには決められないから、なんでもいいのかなって気楽に捉えています。それならなんでも書いてみようかなという気持ちです。

ブログでどんなことをしてみたいかなんですけど、後から見返して自分が何をその時考えていたのか楽しみたいです。自分の考えの成長記録にしたいですね。あとは、考えをまとめるのに使いたいです。わたしは文章を書く機会が少なく、自分の考えを伝える時にとっちらかるところがあるので、考えをまとめて伝える練習にしたいです。

今更ながらおすすめで出てきた記事を拝見すると、読みやすくてびっくりしますね。
小見出しをつけたり、画像を載っけたり、文章を短めにして、行下げしたり。
とりあえず書きたい話題を書き殴っておいて、後からこれはみんなに読んでほしいぞってものは、そのスキルを真似させていただこうかしら。

ブログ始めてみると楽しいですね。わたしは熱しやすく冷めやすいので、最初にばーっとブログをあげますが長く続けられたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?