恋愛結婚

好きな人ができるとコトを早く進めてしまう女なのですが、それって幸せをすごく遠ざけてしまうよなって思って。我慢して好きな気持ちを隠した方が上手くいくのわかってるんですけど、苦しいな。。世の女性たちは好きな気持ちを出さないように、ポーカーフェイスを装っているんでしょうか?辛くても気持ちを押し殺してるの?私に忍耐力がないだけ?
早く恋愛をしなくてよいステージに行きたいです。でも、恋愛をしないと生涯を共に歩んでいけるパートナーを探せないと考えているので、仕方なく恋愛市場に立ってるんですが。

好きになった人に好きになってもらうのではなく、好きになってくれた人を好きになる努力をした方が効率いいなと思って、好きになるよう心がけているのですが、友達以上に見れないことが多く辛いですね。それがもしうまくいけば、恋愛の延長に幸せを見つけることが現実的になるなと思ってます。

でも、もし好きになってくれた人を好きになるのが難しいなら、もう恋愛の延長に人生のパートナーを探すのやめようかと考えています。
いますよね、異性としては好きじゃない人と結婚した人。恋人ではなく友達みたいな人と結婚した方が幸せになれるのかもしれないです。

わかってはいても憧れの恋愛結婚を捨てきれない限り、わたしは恋愛の場に立ち続けざるを得ないんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?