見出し画像

コードブルーを語る。

突然ですが。
私はコードブルーが大好きです。
ドラマも映画も全部見ています。
大学生の頃に再放送ドラマを見てどハマりし
授業中に見てました。笑
きっともっと早く見ていたら、フライトドクターかフライトナースになろうとしたと思う。
それくらい好きです。

1st、2ndと3rd、映画では脚本家が違うんだよね。
ずっと疑問なんだけど3rdに出てくる名取くんの名前だけ何で色が入っていないんだろう??

好きな回、好きなシーン。
1stの4話。
周りより遅れをとっている藤川が黒田先生から転職を勧められるが、母の手紙を読んでフライトドクターを諦めない決心をする回。泣ける。

1stの6話。
藍沢の祖母が病院に運ばれるが、祖母は藍沢を覚えていない。祖母が売店でお菓子を買うところで、普段クールな藍沢が泣くシーン。これ毎回泣いてる。

フライトドクターって、かっこいいな。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?