背番号*今年はだれと球場へ?

今日は3月20日。

何ヵ月も前からこの日をたのしみにしていました。

開幕延期に対してはいろんな気持ちがありますが決まってしまったものは仕方ないので割愛して

開幕までに決めたかったことをいまここで改めて考えていきたいと思います。

それは

今年は誰のユニフォームを着て東京ドームに行くか?

ということ。

昨シーズンは巨人ファンになったきっかけ、10 ABEを着て応援しました。

もちろん引退した選手のユニフォームを着て観戦しているファンもたくさんいますが、現役の中で新しく買うなら?というのを考えてみました。

選手の活躍に対する「期待度」

そのユニフォームを「着たい度」

実際に買うかどうかの「着用可能性」

という3つの指標で表しました。

超個人的かつなんの意味もない考察ですが、連休のひまつぶしにでもお読みください(^o^)


候補①キャプテン枠

6 坂本 勇人

素晴らしい選手なのですが、イケメンであるがゆえに逆に着づらい。笑

とくに比較的若い女性が着てるとミーハーな感じに見られそうというか、イケメンだから好きなんでしょ?みたいに見られそうというか...

そんな自意識が邪魔をする。それが坂本ユニ。

期待度★★★★★

着たい度★★☆☆☆

着用可能性★★☆☆☆


候補②4番枠

25 岡本 和真

押しも押されぬ若き4番。

いまさら新規の応援なんていらないのでは...としりごみすらしてしまう貫禄。それが岡本ユニ。

期待度★★★★★

着たい度★★★☆☆

着用可能性★★★☆☆

候補③キャッチャー枠

22 小林 誠司

アンチというほどではないけれど、やっぱ慎之助ファンとしては小林は物足りない。

期待度★★☆☆☆

着たい度★☆☆☆☆ 

着用可能性★☆☆☆☆

候補④ベテラン枠

9 亀井 善行

単純にいまいちばん好きなのはだれ?って聞かれたら現役からひとりだけ選ぶなら亀井。

でも、亀井ファンってほんとに亀井が好きじゃないですか?(語彙力)

慎之助が引退したから繰り上げ一位で、なんて程度のやつが着てはいけないような神聖さ。それが亀井ユニ。

期待度★★★★☆

着たい度★★★★☆

 実現可能性★★★☆☆

候補⑤打てる捕手枠

24 大城 卓三

大城についてはいずれ詳しく語りたい。

好き。期待してる。でも、だからこそいまの彼では着たくない。でも、いつかは着たい。

期待度★★★★☆

着たい度★★☆☆☆

 着用可能性★★★☆☆

候補⑥慎之助枠

67 山瀬慎之助

まだその段階ではないけれど、慎之助に鍛えてもらって将来ジャイアンツの正捕手になるような選手になってほしい。

期待度★★★★☆

着たい度★☆☆☆☆

着用可能性★☆☆☆☆

候補⑦阿部慎之助枠

80 阿部慎之助

素直にいくならこれかな?と思いつつも。

でも80は阿部慎之助が一軍の監督になってから着たい!という気持ちがあります。

いつか叶うその日まで、期待をこめて大切にとっておきたい。

そして41歳のお誕生日おめでとうございます。最高です!な1年になりますように。これからも大好きです。

期待度★★★★★

着たい度★★★★★

実現可能性☆☆☆☆☆


わたしのなかではポスト阿部慎之助探しの意味合いなので、阿部慎之助との共通点を考えて候補を選びました。

でも、理屈や慎之助の代わりとかではなくこの人が好き!わたしの推しメン!!!と思える選手にまた出会えますように。

恋はするものじゃなくて落ちるもの、なので。

その日までこれからもわたしの背中には10が輝き続けるでしょう。


というわけで長々書いてきましたが、わたしの中で慎之助を超える誰かが現れるまで、もしくは阿部一軍監督が誕生するまで、現状維持という結論です!

そもそも野球場へ行くことが叶わなければユニフォームを着る機会もないわけで...

1日もはやく状況が落ち着くことを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?