今の日本て客観的に見たらどうなの?

最近とくにキッチンに立ってる時間が1日の多くをしめる
時には子供たちが起きるまで寝てサボったりもする

こんな状況だからストレスを溜めないことが大前提で、寝てリセットできるなら寝たっていいと思う
どうせ若い時みたいに昼までなんて寝られない絶対目が覚めちゃうし(。-∀-)

テレビをゆっくりのんびり見る時間なんてないけどテレビをつければ
自粛しろと言われても補償がないから休めない
等お金に関する不満の声がよく聞こえてくる
確かにそれはそうだと思う
でも命とお金どっちが大事?

国に政府に不満を言おうと思えばいくらでも言える
だけど現実、不満を言ってる場合じゃないんじゃ?

もし自粛をしなかった事で大事な人を失う事になったら、まず先に自粛をしなかった事を悔やまないですか?
後悔後に立たずですよ

マスク買い占めるのには力入れるのに、マスクしてるから大丈夫って感染予防が曖昧な人未だに結構いる

県独自の緊急事態宣言が出ても私の住んでいるところ、正直そんなに変わってない
車通りもあるし、スーパーに行けば家族で来て密度が増えてる

私だって子供をどこにも行かせずにいるからスーパーくらいでも出かけさせてあげたいと思う
でもそれってどうなの?

国外から見る日本は危機感がなさすぎるみたいだけどまさにその通りだなと

どんな発信が正解か不正解かなんて分からないけどコロナを収束させたいって事だけはほぼみんなが思う事

休みたくても休めない医療従事者の方達のおかげで命救われてるのに、その方達の負担を増やして医療崩壊してしまったらコロナの感染者だけじゃなく、病気にかかった時、自力で治せないなら諦めるしかないなんて事にもなりかねない

本当に他人事じゃない

安倍総理のマスク2枚配布に文句言う暇あるなら他人事だと未だに自粛しない人に響く言葉でも考えてよ

こんなまとまりない日本をまとめる政府だって大変だと思うよ

私も最初は政府にたいして不満だらけで文句しかなかった
だって、卒業式を迎えた娘が急に学校生活にピリオドうたれてしまうんだもん。
もっと早くに手を打ってればこんなことにならなかったでしょって
でも、なってしまった事に文句を言ったところで現実何も変わらない

この状況の中生き抜いていくためにどうすればいいのか

なぜ不要不急の外出は控えてと言われてるのか

1人でも多くの人が1秒でも早くこの重大な局面に気付き
1日でも早く当たり前だった平和な日々を取り戻せますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?