体型の話

自慢じゃないが私は身長が低い。

170と言いたいところだが微妙に足りない。でもコンプレックスと思うほど低くもない。なので余計にもどかしい。

しかも昔の名残で少々怒り肩でもあることから若干服によってはMサイズが合わない。

そしてアタマがデカいのか顔がデカいのか、はたまた顔がそもそも悪いのかがわからないがとにかく帽子が似合わない。

なので私にとって試着が出来ないネットで私服を買うのはギャンブル行為になるのである。

時間に余裕があれば試着したものをあとでネットで買うなど出来るかもしれないが、典型的なめんどくさがりなのでそんなことする意志がない。

で、結局同じものばかり着てしまうわけで、そうすると嫁が「またそれ着るの?」と嫌な顔をする。

いや、たまに試着した時ビックリするくらいのダメ出しするのあなたなんですけどという気持ちもありつつも、似合わないのは自分の不格好な体型のせいだと諦める。

とにもかくにも何もあまり似合わない私が服を着るときに唯一心がけてるのは「清潔そうに見えるか」ということだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?