見出し画像

今年、最後の集大成。

2021年も後ひと月余り。

個人的には兼業農家をやっているので

振り返ってみての話。

僕は、佐賀県武雄市で農業をやっているのですが

今年は8月に稲を2回も大雨が襲い

2回の冠水

しかし何とか息を吹き返してくれました。

流石に2回はキツかったですね〜。

稲の強さを改めて感じました

稲刈りが終わり(我が子の様にを見て下さーい)

その後は麦まきとなります。

麦まきは、小麦と大麦を作っています。

先週丸1日をかけて終了

画像1

これで今年一年の農作業が終わりますが

また8月の様に大雨が降らなければいいのですが。

因みに稲は、可愛がって育てますが

麦の場合は5センチほど成長したら

専用の機械で踏んで育てますが

これがまた麦は強くて何回踏んでも

起きあがってきます。

その様子はまた今度投稿させて頂かせて

貰いますので、

またぜひ見てくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?