みおみお

AR体験ができるGUに行ってきた!--大学生が考えるGU STYLE STUDIOのイケていないところ--

今日OpenしたGU STYLE STUDIOに行ってきました! ただ、うまくARを活用できていなくて、普通のGUとして使う道しかなさそう…というのが正直な感想です。 そこで自分なり…

BCG Digital Venturesのデザインプロセスきいてきた~Design Scramble2018~

昨日、Design Scramble2018に参加してきました〜! 来年もぜひ参加したい感じのイベントでした。 デザイナーいいね!渋谷いいね!この街で働きたい! そんなイベントでし…

ARアプリ使わないと商品わからんくらい体験重視のインスタ映えする店舗、ハンドメイドでサステナブルでストーリー性のある商品、お手頃な価格◎
若者に受け入れられやすいデジタルとアナログの良い例でした◎

Youtubeが証明したもの
最もパワフルな力は「一般の人による創造力」

共感する為に、向き合うと互いの違いに気づいて共感できないから、中間に人工物をつくって同じ方向を向くと共感できる
常識にとらわれないためには(既存の枠組みに抗うという意味の)遊びと違和感が大事で
「遊びと違和感が、非日常をつくる」
というのが妙に納得感あった #wired

ファッションにC2Bの波はくるのか?!

https://newspicks.com/news/3366194 この記事を読んでほしい。 「5分間で2000枚の衣服を作ることより、5分間で2000種類の衣服を作ることが重要な時代になる」 これはア…