見出し画像

思考の記録、はじめます。

わたしは、

教員を目指す、大学4年生。
挫折、挫折の真っ只中、
我武者羅に毎日を生きている今日において、
思考の記録をはじめてみようと思った。

基本はみんなでワイワイするタイプの人間だが、最近やっとひとりの時間ができた。

そしてよくポエマーモードになる時がある。

そこで、ちょっと立ち止まってみると、
自分の奥底にずっと眠っている感情があることに気づいた。

その感情こそ、自分自身でしっかりと見つめていかなくてはならないのではないかと思う。

最近は特に、思考の整理をしたり、自己分析したり、客観的に考えてみたりすることが多くなり、そこで思ったこと、考えたことを文章として残そうと思った。

そして、後から読み返したときに、
自分の思考の推移共に、自分の成長を感じることができるのかな、と。

そんな気持ちの日記感覚で、自分がポエマーモードの時に書いていく所存である。

ってな感じで、私のnoteスタート。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?