見出し画像

自分の弱さ

私の特性、

良くいえば、「協調性」や「優しさ」

でもその本当の意味は「弱さ」だった。

自分の弱さ。
ここ数日で痛感した。

私はまだまだ弱い。

時には多少の強引さや自己中さが必要だったりする。

周りなんて気にしてる時点で負けなんだ。

病んでる時点で負けなんだ。

一匹狼でやっていけるくらいの力量と根性とメンタルが足りてない。

確かに、1人だ。
教職も、院試受けるのも、学部では私1人だ。

だからこそ、このままでは駄目なんだ。

これが私の長所にみえて最大の短所。

このままだと一生ここで立ち止まったままで終わってしまう。

前進しなきゃ、

強くならなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?