見出し画像

私の居場所

コマツ再始動🏐
ぼちぼちバレーを再開させたのです🔥

やっぱり体を動かすのは最高だよね!
マイナスな事なんて全部吹っ飛んじゃうくらい楽しくなっちゃう

それこそ大学生なってから入った青葉に1年ぶりに顔を出したんやけど
「わぁー!みっちゃん久しぶり!!!元気しとったー?なんしよったとー?寂しかったばいー!!来てくれて嬉しいー!!」

ってみんなが声掛けてくれて
「あぁ、すごく温かい場所だなぁ、ここにも私の居場所があるなぁ」
って感じた。

教職の知識とか自身に当てはめれる気がする。
例えば
「子どもたちの居場所づくりをして自己有用感を与えることが大事!」
とか言ってるけど、
私も院試前で絶賛メンタル豆腐期やけん自分で無理やり居場所作ったりしてる。
青葉のバレーもそのひとつだし、研究室も、教職の仲間も、学校も、バイトも、塾バイトも、GTPも、幼馴染も、バレー部も、地元の友達も、家族も、全部そう。

私は色んなコミュニティの中で自分の居場所があるけん、例え1つのコミュニティで上手くいかんくてもちゃんと他のところでは絶対に受け止めてくれるから、常に自己有用感があるんよね。

いつもどんな私でも受け止めてくれる人達に感謝やな~
と痛感した今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?