アニカラオフ会をする理由

この世から生理がなくなればいいと思っているMimiです。

実は去年の年末からアニソンカラオケオフ会をやり始めました。

なんでやり始めたかというと、

アニソンが好きでアニメ好きな友達増やしたいなって思ったから!

ただのそれだけなんですが、後付け的に理由を付けるとすると、

①アニソンが好き
②この会を通してみんなも友達や繋がりを持って自分の人生のエッセンスになってもらえればなあと思ってる
③会をオーガナイズする事で、逃げてきたことに直面しようと思ってる

①アニソンが好き

アニソンが好きなことに理由なんているのか?wいや、いらない。

強いて挙げれば、テンション上がるから。
私はアニメ本編よりももしかしたらアニソンの方が好きだったりする。
聞くと当時の想いが蘇るし、その曲に込められた想いを通じてアニメと一体になれるから。
アニソンは人を応援してくれる曲が多いから。

②繋がり

アニメやアニソンという共通言語を通して友達ができるって最高じゃないですか?

アニメやアニソンに対する熱量って人それぞれですが、ライト層もヘビー層も、みんなアニソンを通して1つになれるって最高じゃないですか??

そして、自分の知らなかった世界を知るチャンスにもなるわけですね。

例えばその曲知らなーい!ってのがかかったら1つ勉強になるんですよね〜。特に私はロボット系のアニメは苦手で見ない分野なので、いい曲を知らずに通り過ぎてきてるんですよね〜(でもあんまりロボット系見ない^^;)

③私が逃げてきてること

それは、主催するとか、リーダーをやるってことです。

私とっても目立ちたがり屋なんですが(でなきゃコスしたり着物着たりしないだろうな)、
カラオケってみんなに気持ちよくなってもらう行為な気がするんですよね。
自分ばっかり気持ちよくても意味なくて。
ヒトカラならそれでいいんだけど。
みんなにどう楽しんでもらえるかっていうのを目立ちたがりの気持ちを抑えつつやるっていうのが1つテーマかなあと。

あと、なんで避けてきたかって、1番には自信がないからですね。

やろう〜!って言って1人も集まらなかったら恥ずかしいとか、何よりめちゃくちゃ悲しいじゃないですか??こんな悲しい思いするなら初めからやんなきゃ良かったって思うんですよね。恋愛に似てるかもしれないですね。

人が集まる=人徳ならば、それって信用の貯金かなと思うんですが、私はこの人生、なんにも積んでこなかったので、来世に期待かな〜ぐらいのこと思ってたんですが…

今からでも遅くないし!まだ人生折り返しにも行ってないし!折り返したとしてもそこからまたやればいいだけだし!

となぜか思えてきたので、今年はやろうよ!って誘われたことは基本二つ返事でやるのと、自分主催で何かやるってことをやっていこうと思ってます。

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!