こんな現実当たり前だ

こんにちは、一般の主婦こと、Mimi🦋✨です。

縄跳び2日目にして、身体が朝起きたら重くて起きれませんでした…私の意志の弱さが悲しい。次は金土日のいずれかでやる予定です。

試験に向けて…

この投稿でも書いたように、今年は通訳案内士の試験を受験予定です。

私の計画では、3月にTOEICを受けて、残り時間を他の勉強に費やすつもりでした。

ところが、この一連のコロナ騒ぎで、試験は中止になり、振替試験は早くても5月末になりました。

NOOOOOOOO!!!!

私の計画が狂いました\( ˆoˆ )/

ところが最近、あっちゃんの動画のThink Smartの回を見てたら

そもそも、計画は崩れるものだと思って、どーしたらその可能性を潰して、精度を上げられるかというのを初めから盛り込め

って言ってましたw
そりゃそーだ!

そんなわけで過去問をとりあえず印刷して英語の問題を一応目を通してみるか…と見てみたら、

最初の方は軽い問題で、全然大丈夫そうって思ったけど、他の問題がまあーーーいじわる!

おまけに私地理も歴史も苦手で、ほとんど赤点ですね。

去年の合格率は8.5%。前より難しくなってんじゃねーか!!

再計画

勉強の配分を再計画です。

5月のTOEICの結果が受験申込みのタイミングに間に合うか間に合わないのか微妙なラインなので、

4月後半からTOEICの問題再練習。

それ以外は今日からやるとして、

地理
歴史
一般教養
通訳案内士の法律問題

の4つを7月までに割り振らないと。

法律は飛ばして、
それ以外を2ヶ月単位で勉強していって、最後のひと月でまとめて全部やる感じかしら。

ぬおおお今のところ受かる気がしない\( ˆoˆ )/

ちなみに…

予備自衛官補は申込み済みであります( ̄^ ̄)ゞ
なんか面接練習あるらしい…
落ちる人っているの??

友達が受けてたので対策を聞いてみます。

今年は勉強しまくるぞ〜!

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!