毎日何かを発信すること

1月が光の速さで過ぎていったことが信じられないMimiです。

さて、実は毎日ここから何かを発信しよう!と意気込んでいたものの、毎日書くのがまあだるくてだるくて続かないw

根性でなんとかなるのかもしれないけど、どーにもならない。

何かを続ける時ってハードルを低くして、成功体験を積み重ねるのがいいらしいんですね。

なので、noteからではなく、FBで1/21から
#日常に浸透しすぎて調べない英単語シリーズ
というのを発信し始めました。

10日くらい今やってるんですが、短いので続けられます。
加えてリサーチにほぼ手間がかかりません。
おまけに自分の勉強にもなります。
#ただの英単語bot

続けられる仕組み作りというのは大事な気がします。

今10日くらいやってみて、ネタが尽きてきたんですが、明日は今日は何を発信しようか、考えるのが楽しみになってきました。

習慣化してしまえばこちらの勝ちです。

コッチヲ見ロッ!貴様!見ているなッ!