キーマウFPS初めておじさんがエイムについて考えました

私はキーマウでFPSをやるのはヴァロラントが初めてです。
当たり前ですが、昔からキーマウでFPSやっていた人とは比べ物にならないくらいエイムが弱いです。

ヴァロラントはエイムの重要性が非常に高いです。
なのではじめてキーマウでFPSをやる人にとって、ヴァロラントをプレイするはかなり苦痛を感じることになると思います。
私もその一人でした。
横をとってもエイムが悪いから敵を倒せない
スキルをうまく使っても弾があたらないから意味がない

エイムがいい友達に
どうやってエイムがよくなるの?と聞いても

『やってればうまくなるよ』

こんな感じの返答しか返ってきませんでした。

射撃訓練場に入ってBOT打ちをしていてもうまくなっていく実感がありません。
連続でやっていると射撃訓練の結果が一時的によくはなるのですが、次の日には戻っていますし、プレイ中に射撃訓練のエイム練習が役立っている実感もあまりありませんでした。

エイムをよくする方法を調べても

『射撃訓練場で毎日練習しろ!』とか
『ひたすらやるしかない!』とか

そんな内容ばかりです。

そして何より私は社会人です。
射撃訓練場にこもってひたすらエイム練習をやったらエイムがよくなっていく可能性があるようにも思いますが、そんなに時間を割いて地味な練習をする気にもなれないですし、時間もありません。

それをやったとしてもエイムは積み重ね。やってきた歴がものを言います。
昔からキーマウでFPSやってきた人に追いつけるわけが無い。だからモチベーションを保てない。

というのが僕の感想でした。

ここまで読んですこしでも共感した人。
そして今後キーマウでFPSを始めたい人。
エイムをよくしたい人。

そんな人には有益な内容を記載していきます。

具体的にはエイムをよくする方法です。

実際に練習していく内容よりも
なぜこれをしたらエイムがよくなるのか
なぜこの意識なのか

なぜの部分を深堀して書いていくつもりです。
なのでなぜの部分を理解できたら練習はなんでもいいと思っています。

僕はエイムについて色々調べて今の考えに到達し、HS率が10㌫から24㌫まで二ヶ月弱であがりました。
特段毎日特別な練習はしていません。
基本的には実践だけです。

地味な練習をしたくないという人でも考えを知るだけで効果はあると思います。

今回はここまで
次回から内容を書いていきます。

次回
思い通りにマウスを動かす練習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?